ひとり言

かって気ままに思いのまま★

動物たちは・・・・

2011-03-22 | Weblog

震災の被害を受けた方々の復興がどんどん進めららていますが

そこで飼われていたペットはどうしているのでしょうか?

家族と一緒に逃げらたペットも数多くいるのでしょうが

亡くなったペットの数もたくさんいた事でしょうね

 

我が家には3匹の猫達がいますが、

果たしてその緊急事態の時に連れて行かれるのかと思いました。

地震が起きたその時は猫たちはおやつを食べていました

あまりの地震の揺れに身動きとれずじっとうずくまっていましたが

危険を感じたのかそれぞれ一目散に部屋を飛び出し

何処かへ逃げ出して行きました

何処へ逃げたのか私達には分かりませんが、

しばらくしても出て来ませんでしたよ

そんな事態が起きた時に捕まえるのはまず無理ですよね

どうしよう・・・・・。

何とか3匹分のキャリーバッグはありますが、

呼んでも来ない猫を連れ出すのは大変なことかも・・・・

 

きっと被災地でもペットと離れ離れになっている方々もいるんでしょうね

 

ペットも家族の一員です

亡くなられた多くのペット達に・・・・・・合掌

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかはきっと・・・・ | トップ | 支援物資到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (godai)
2011-03-23 19:45:14
家族の一員として暮してたわんちゃんや猫ちゃん。
今回の震災の被害を受けたのは、人間だけでは
ないですね。

今日から高校野球も始まり、少しづつ
元気を取り戻せればいいですね!

がんばろう! 日本・・・


返信する
高校野球 (myty0409)
2011-03-23 21:08:58
春の高校野球が始まりました。

球児とって甲子園出場は夢であり
最大の目標でしょう

元気はつらつ爽やかなプレー
被災地の皆さんの元気につながれば良いですね

東北道も全線で通行可能になって
復興も徐々に始まってきます

頑張れ 東北
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事