ひとり言

かって気ままに思いのまま★

クリスマスローズ

2019-03-08 | ガーディニング

クリスマスローズが咲き進んで来ました

恥ずかしそうにいつもうつむき加減で咲くのね

 そばかす美人の可愛い子です

 

写真を撮るのにちょっとお顔見せてね

ブラックさんも咲きました

今年は蕾の数も増えました、4つくらいは咲くかしらね

黄色の八重も花びらが開いて素敵です

 

 ピンクの八重もこんなに開いていました

今年は花芽がちょっと少なめだから、株分けしないといけないかしらね。

 

縁に赤紫のラインはお気に入りです

このクリスマスローズたちが我が家では一番の古株さんです

ニゲラでありません、緑がかった華やかな色ではないけど好きです

こぼれ種から花が庭のあちらこちらで花が咲いています、写真を撮った時は

気がつかなかったのですがスカシユリの芽がこんなに

 

雪割草も今日は満開になりました

 

一番元気なカレンジュラが次々とよく咲いてくれるので嬉しいですね

晴れた日は花びらをいっぱいに広げています。

ビオラも元気に咲いています

今年のパンジーはこんな淡い色にしたけど・・・

やっぱり色鮮やかな色の方が元気がでますね。

 今日は良いお天気になって気分もウキウキですが、庭に出たら北風が

けっこう強くて寒かったですよ

でもに庭に咲く花たちは立ち止まらず少しずつでも前に進んでいるようです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿