ひとり言

かって気ままに思いのまま★

その時のために・・・・

2011-03-15 | Weblog

やります、やりますと言っていますが

「計画停電」はまだ実施されていません

電気で稼働するエアコン・ファンヒーターは役に立ちませんね

この日のために処分せずにしまったあった

「反射板のストーブ」を引っ張り出して来ました

今日から真冬並みの寒い日が続くと言っていたので

出番を待っている所です

全ての物が電気が必要な物ばかり

改めて感じました。

停電も2時間~3時間なので少し我慢すれば良いのかしらね・・・・

それにしても分かりづらい「計画停電」

 

東北の被災された方々もきっと

この寒さはこたえるだろうなぁ・・・・。

何とか一日も早く復興される事を祈ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無計画停電に修正すればよい! (godai)
2011-03-15 21:06:19
そうですね・・・

計画停電の本当の意味は、電力の供給と需要の
バランスが崩れたときに、その時間の担当グループ
の場所を停電にする。

需要が供給を上回らなければ、停電はしない。
鉄道会社のおかげで、たぶん需要があがらないため
一般の家庭の停電を実施しない。。。

だから、まじめに停電を待っている人からみると
どうなってんだってことに・・・

ちゃんと説明してくれれば、もっとすっきりすると
思うけど・・・

今日も朝早くから疲れてしまいました。
myty0409さんもご家族も具合が悪くならない
ようにしないと・・・

今日会社で、無理して朝9時にくる必要はないって
言ってきてしまいました。日本人は、ほんとうに
生真面目だと思います。

では・・・また
返信する
火の用心 (kaiwo)
2011-03-15 23:43:08
 ”計画停電”の計画予定表を読むのに苦労しました。
 久喜市は新聞で2,3,4GPにあり、東電のHPでは久喜市**町3,4丁目は3,4GPになり、3,4GPのいずれかは実施されてからわかるそうです。

 だそく:
 電力会社の配電盤の設置区分か何かで分けているのでしょうが何か知恵はないのでしょうか? 利用者の立場で知恵を絞って電力制限をやってもらいたいと思います。
返信する
振り回されて・・・・ (myty0409)
2011-03-16 13:54:46
godai様

コメント有難うございます

毎日の通勤ご苦労様です。
出勤するだけでも疲れてしまいますね

節電の意味は十分理解は出来るのですが
事前にもっと細かい所まで分かると良いですね

開き直って、
電気が切れたら停電と思えばいいのです・・・。

未だに停電になっていない我が町です。
ラッキーなのか、忘れ去られているのか・・・・

仕事が出勤待機となっていますが
いつまでこの状態が続くかも分からない・・・・。

その方が心配。
それって日本人の生真面目さなのかしら

返信する
計画節電 (myty0409)
2011-03-16 14:03:16
kaiwo様

コメント有難うございます

電力会社のHPでやっと丁目までの
詳細が載るようになりましたね

それだけでも自分の地域がどのグループなのか
分かるようになりました。

今日の停電予定になっても
電気が切れてません

役所の広報スピーカーからは
本日の停電はなくなりましたと放送がありました。

需要と供給・・・
せっせと節電すれば停電はなくなるんでしょうかねぇ・・
返信する

コメントを投稿