ひとり言

かって気ままに思いのまま★

多肉植物

2019-04-03 | ガーディニング

今日は冷たい北風が吹き、冬のような寒い一日になりました

ダウンのコートを着ても良いくらい、風は冷たかったですね

それでも日差しは春のお日様です

陽の射すベランダの多肉植物はイキイキとしてきました

夕方は寒すぎて部屋の中へ入れてあげましたよ

花芽が出ているようです。

多肉植物やサボテンはどうもうまく育てられなくて

水やりの時期、植え替え、肥料は・・?

日光不足?寒すぎ?・・・良くわかりません

なぜか徒長ばかりして、茎が伸び伸びになるます、カットしては仕立て直しをするので

いつまで経っても大きくならないのが悩み

それでも何とかみんな枯れずに頑張ってくれています

今日、カタクリを見つけました、もう自然消滅かと思っていましたから

嬉しいですね

でも蕾のまま、なかなか咲こうとしません

やっぱり寒いのかしらね

明日は開くかしらね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号 | トップ | 中野桜通り桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーディニング」カテゴリの最新記事