ひとり言

かって気ままに思いのまま★

嫌いな時間・・・・

2006-04-16 | Weblog
   





    日曜日の夜、私は嫌いな時間があります。
    金曜日に息子が帰って来て土日を我が家で過ごし
    日曜日に夕飯を食べて又帰って行きます
    見送る度に何か寂しさを感じます
    
    帰った後の主人と二人になった部屋は
     何となく間が抜けてしまったようで
     私は嫌いなのです
     
    又一週間頑張って!!と帰っていく車に向かって
     言っています

     何時までも子離れできない母親です 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義母も・・・・・ (shii341)
2006-04-17 13:46:32
夏帰省して、こちらの戻る時、義母がいつまでも私たちを見送っていました。泣いているのではと思うので、私は決して振り返りませんでした。

いまは二人暮しの私たちですが、めったに二人だけのときはないです。喜んでいいのか・・・どうか・・・・
返信する
至福の後は (fujimino)
2006-04-17 13:53:22
会うは別れの始めとか・・・。

歌にも有りますが、ある種不倫中の女性の気持ちと同じかも(ふふふっ)



でも来てくれる。

それが至福の時、仕方有りませんね。

また一週間、至福の時が訪れるのですから・・・。

その寂しさが無くなるときは、同時に至福の時も消えてしまうのですから・・。

返信する
コメント有難うございます (myty0409)
2006-04-17 22:22:13
shii341様

たくさんのお孫さんに囲まれ楽しく過ごされて

羨ましいです。

その時は大変ですが

誰かの為に何かが出来る喜びって良いものですよ



元気だから出来るのですが・・・



fujimino様

不倫を経験した事はありませんが

そんな気持ちなんですかね・・・・。



来れば何かと小言ばかりで煩いと子供は

思っているのでしょう



帰る時になるとあれもこれも持って行きなさいとか

残ったおかずをつめて持たせたり

なんだかついついやってしまいますね

それも至福の時なのでしょうか?
返信する
孫が・・・ (godai)
2006-04-17 22:54:02
毎週日曜日に夕飯を食べに・・・

実家に帰りますが、帰り際、必ずおふくろが

車まで一人、見送りに出てきます。



私は、照れくさいけど、子供が毎週

楽しみにしているし、私のかわりに

親孝行してくれてます。



行けないと電話の声がとても寂しそうなので

なるべく行けるときは、ご飯食べに行ってます。



確かにおみやげがいっぱいある気がします。

洗剤なども、実家で使えばいいのになんて

思ったりして・・・
返信する
想い出しました。 (roko70)
2006-04-18 14:53:18
可愛いクマさんや文を拝見して

50年前の母を 実家に行くと

帰りは車一杯の荷物を持たせてくれました。

母の愛情を思い感謝しています

良いご家庭と息子さんに拍手送ります。



返信する
親・・・・・ (myty0409)
2006-04-18 22:10:33
コメント有難うございます



godai様

親は子供が幾つになっても気にかかるものですよね

私も母がそうであったように

同じ事をやっていましたね

もう十分大人なのに・・・・



yoko70様

ついつい

おせっかいをしています。

親ってそんな者ですよね・・・

返信する

コメントを投稿