ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ベランダで

2023年10月04日 | 
室内温度が26℃ 風が冷たく成ってきています。
朝から、イ草を片付け ホットカーペットを出しました。

ベランダで 何年前か?種を蒔いた「三時草」の花が







剪定し短く成った「ルビーネックレス」に 花が咲き始めました



「ハートツリー」にも 沢山の白い花が咲き始め



オキザリス「緑の舞」も賑わって来ました。







可愛い「ジュズサンゴ」の赤い実が
「時々鳥に食べられています」



オキザリス「パーシーカラー」の新芽も出て来ました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ駆除 | トップ | ハロウィーン近し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2023-10-04 15:48:20
急に涼しくなって、夜中にダウンケットを出しました。
タオルケットは、お天気の良い日に洗ってしまってもいいですね。

我が家の3時草も、ほったらかしの何もないはずの植木鉢から芽を出して、可愛く咲きましたよ。
水遣りしなくても、勝手に咲いています。
「緑の舞」も可愛いですね。

PCの前で、とろとろ眠ってばかりいます。
年寄りの証拠ですね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2023-10-04 16:00:46
こんにちは~
芦屋のhさん宅は 室内温度が24℃と低く
長袖を着て居られるようですが 我が家は日中27~28℃で
未だ半袖で頑張っていますが 今朝など イ草を片付け
ホットカーペットを出しましたが 汗がダラダラ流れ(>_<)
扇風機を回しましたよ。
新快速で30分程の距離ですが 彼方は六甲からの低い気温が降りて来るのか?
寒いと言われています(-_-)

この三時草、可愛いお花ですよね(*^^)v
オキザリス 緑の舞は 毎年絶える事無く咲いて
良い子ちゃんです(^◇^)

いえいえ、気にしないで、同じく私も船を漕いでいますよ。
暑さで身体が疲れて来るからですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事