ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

暑くて

2023年11月04日 | 
今日も ベランダはカンカン照り
暑くて花の水遣りも早々にして 部屋の中に入りました~

今、我が家のベランダでは バラ「ボレロ」に蕾が2個





多肉「ルビーネックレス」にも沢山の蕾が









カトレアにも蕾らしき物が




オキザリス「心愛」の新芽が彼方此方から出て来ました







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文旦ジャム | トップ | 遠方より友来る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん (プーまま)
2023-11-05 10:05:14
おはようございます。
良いお天気が続きますね。日差しが強くてびっくりですけどね。

ピーコさんのベランダはきれいなお花が次々咲いてますね。薔薇の蕾も楽しみですね。

ちょっと教えてほしいのですけど、主人のお祝いに胡蝶蘭をいただきましたが
お水はどんなふうに遣ればいいか教えてほしいのです。
毎日一回か?2~3日に一回でいいのか?わかりません。
置き場は明るい窓際で直射日光の当たらないところに置いてます。

ピーコさんはランをたくさんお持ちなので教えてほしいです。ごめんね~~~<(_ _)>
返信する
ピーコさ~ん (プーまま)
2023-11-05 10:11:21
今ね、メールの方に写真を送りました。忙しいのにごめんなさいね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2023-11-05 10:49:03
こんにちは~
ご無沙汰しています。
プーパパさんのお誕生日でしたか! 胡蝶蘭は
水遣りは1週間に1度か 又は10日に1度位に
与えていますよ。
与え過ぎると 根腐れを起こすので 植え込み材料がカラカラに成って大丈夫です。
返信する
ピーコさ~ん (プーまま)
2023-11-05 11:06:57
ピーコさん、超スピードのお返事ありがとうございました。1週間か 10日に1度でいいのですね。
これはラクチンですね(*^^)v教えてくださってありがとう。
ピーコさんという強い味方が居て良かったです。

お天気が続いて気持ちがいいですけど、働き過ぎないように、腰を大事にしてくださいね。ありがとうね~~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事