ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

100円ショップで

2016年07月17日 | ショッピング
最近、早寝早起きの癖が付き〔夜は10時前後、
朝は5時~6時頃〕 今朝も6時前に目が覚めた。
窓を開けるとセミの合唱が聞えて来たのに 
7時前から雨が降り始めセミも一休み中

先週は久し振りに100円ショップを覗いてみた。
隣町の100円ショップで 毬藻の鉢に入れているガラス玉を見つけ
即、お持ち帰り 暑いので見た目だけでも涼しくと

毬藻をお持ち帰りした時、







一昨日、整形外科の帰りに100円ショップで見つけた
多肉とサボテン、入荷したてホヤホヤで、名前に釣られ
可愛いサボテンをお持ち帰り

多肉の名前が〔オウレイ〕 サボテンの名前が〔ハクチョウ〕

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な♪ | トップ | モアラベンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーが涼しそうです(^^♪ (れもん)
2016-07-19 15:47:19
ピーコさん こんいちは~
早寝早起きは健康的でとっても良いことですよね~

100ショップでこんなに素敵なブルーの石が見つかりまましたかo(*^▽^*)o~♪
毬藻ちゃんも元気に育っていて
暑い夏を気持ちよく過ごせますよね♪

多肉やサボテンのような植物も置いているのですねヽ(*^^*)ノ  
返信する
れもんさん (ピーコ)
2016-07-19 19:23:10
こんばんは~
昨夜など10時前から眠くて寝てしまい 
夜中の1時や2時に目か覚めて暫く寝れず、
朝、5時頃トイレに行ったり、6時頃には目が覚めて起きています。
昼食を食べた後、眠くて眠くて(T_T)毎日、キューとベンチタイムです。

そうなんですよ。たまには100円ショップも覗いて見るものですね~
丁度、同じカラーのガラス玉が見つかりよかったです(*^^)v
100円ショップには ミニ観葉植物、サボテン、多肉など
置いていてビックリでした。
返信する
こんばんは (map)
2016-07-19 21:46:17
ピーコさん、こんばんは♪
早寝早起きの癖がついたの!
いいことですねぇ。
暑い夏は日が出る前に起きて日の出とともにお散歩なんていいんじゃない?
わたしも冬よりは早寝早起きですが、冬もそのままだとよいのですけど・・・

100円ショップは近所に何ヵ所おあるけれど、ほとんど行かないのよ。
たまに行くと、たくさん買ってしまいます。
今は多肉やサボテンなども売られているんですか!
サボテン、かわいいですね、私もたまにはのぞいてこようかな。
返信する
mapさん (ピーコ)
2016-07-20 00:45:37
こんばんは~
暑さの所為か 9時を過ぎると眠くなって 舟を漕ぐ時が増えて
ベットで寝てしまうのよ^_^; でも、必ず1時~2時頃目が覚めて
すっと寝れる時と、目が冴えて寝れない時が有り
困ってしまうのよ(ーー;) 今夜も目が冴えて寝れず
パソコンを開けたのよ。朝、早く目が覚めるのは
暑さの所為ですね。冬場は寒くて、中々目が開かないよね^_^;

100円ショップも お店によって置いている物が違うので
彼方此方覗いてみたのよ。丁度カットに出掛けた町で
ガラス玉が見つかって良かったです。そうなんですよ。
関西の100円ショップは ミニ観葉植物や多肉、
サボテンも扱っているのよ。只、100円の店と
品物によって200円、300円と値段が違うのよ。
今回は100円でした~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事