ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

来年の干支

2018年10月17日 | アート・文化
昨日は、7月~9月と3か月間お休みしていた
木調教室に行って来ました。

やっと指の関節の痛みが少し楽に成ったので
来年の干支、イノシシを彫って来ました。

先生が彫られた見本



大先輩が彫られた 人感知センサーライトカバー
外側の丸みが難しいとの事でした



先生の作品、ブドウのセンサーカバーを彫る事に



14階、レストランからの明石海峡大橋です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルトニア開花 | トップ | マユハケオモト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~!! (鹿児島おばちゃん)
2018-10-18 16:20:32
ピーコさん こんにちは~!

もう来年の干支を彫る時期になりましたね~!
先生の彫られたイノシシ、さすが~!で、愛らしいですね。
ピーコさんも、イノシシを掘られるのですか~?
体の丸みなど難しそうですね~!
大先輩のセンサーカバー、バラの重厚感が厚東しますね。
ブドウのカバーよりこちらのほうが好きです。

明石海峡大橋を眺めながらいただきランチのお味は格別でしょうね。
細かい作業でこれ以上手を痛められないようにとお祈りいたします。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-10-18 16:59:15
こんにちは~
そうなんですよ。1年経つのが早くて 何もしないまま
今年も終わりそうですよ。毎年、希望者だけが干支を彫るのですが、全員が参加してますね。
このバラのセンサーを彫られた人は、講師をしている先輩が
彫られた物で とても新米では無理な難しい作品ですよ。
確かにバラは素敵ですが、木彫でこれだけのバラが彫れたら
先生級の人です(*^^)v 葡萄の方が彫るのは楽なんです。 
返信する
素敵な木彫りの作品(^^♪ (れもん)
2018-10-20 02:03:00
ピーコさん 木彫りも続けていらっしゃるのですね~
堅い木を彫るのは腕や指先の力が要りますよね!
力加減がかなり大変そうって思います。
先生の作品素晴らしいですヽ(*^^*)ノ
来年はイノシシでしたね~すっかり忘れていました(=´‘=)ゞ ポリ
返信する
れもんさん (ピーコ)
2018-10-20 09:06:32
おはようございます(*^▽^*)
木調は 以前習っていた先生が亡くなられ、教室も閉められ
10年近くお休みしていたのですが、昨年 先輩達の作品会に出掛け
又、習う事に成りました。今の先生は男の先生で
1番上の先生で 昨年群馬へ引っ越しをされ
生徒さんが多いので、月に1度、舞子へ来られています。
この春、植物の整理で利き手を痛め、3ヶ月お休みしてましたが
材料ばかり溜まって来るので 頑張って彫る事に(>_<)
来年は年女なので イノシシは頑張って仕上げたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事