ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

良いお年を(^o^)/

2021年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム
今年も後2日と迫って参りました。
今年1年、ご訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお付き合い下さいませ。

暖かい部屋の中で カトレアの蕾が見つかりました
年明けてのご紹介に成りますが 




2種類の胡蝶蘭の蕾も




香りの良い「レオニス」
其々に開花が楽しみです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約の数にビックリ! | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさ~ん (れもん)
2021-12-29 21:46:01
こんばんは~
ランの蕾が度の株にも見えていて楽しみがいっぱいになりましたね(^^♪
我が家はこのところの冷え込みが酷くて
ビオラなどの外の花たちは凍えています。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは (map)
2021-12-29 21:57:32
ピーコさん、こんばんは♪

ランの花が続々と開花の準備中と言うところね。
年明けが楽しみですね。
花の新芽やつぼみと言うのは、見つけると嬉しいものですね。

今年も楽しくお付き合いいただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良き新年をお迎えください。

今朝は黒豆を炊いて、お正月の支度が始まりました。
明日は最後の買い出しに行き、神棚や居間の照明器具で掃除はおしまい。
煮豚やローストビーフは明日作ろうか、明後日でいいかななどと頭の中がぐるぐる・・・
年に一度の忙しい日々が間もなくやってきます。
れもんさん (ピーコ)
2021-12-30 10:28:46
おはようございます。
今日も良いお天気ですが強風が吹いて
1部の洗濯物は部屋干しに成りました。
我が家は、寒い冬の間は部屋の中で育てているので
今年もなんとかランの花が見れてホッとしています。
其方は雪が積もるので花達は可哀想ですね(-_-)
今回の寒波で夜半雪が降るかと覚悟をしていましたが
朝起きると積もって無くてホッでしたよ。
裏日本側は凄い事に成っています。

此方こそお付き合い頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を(*^_^*)
mapさん (ピーコ)
2021-12-30 10:38:15
おはようございます。
お正月はお孫さん達が来られるので楽しみですね(*^^)v
我が家も2日の日に孫達が来て、今回は東京の孫が帰って来るので
2年振りに会えるのが楽しみです。
まあ!黒豆、煮豚、ローストビーフも自分で用意されるの!偉いわね~
私などお節はデパートに注文、お雑煮と筑前煮などを自分で用意し
後は材料を買って置くだけなのよ。
今朝、仏壇を掃除し、飾り餅も供えました。

今年もご訪問ありがとうございました。
来年も楽しいお喋りを 宜しくお付き合い下さいね(*^_^*)
ピーコさ~ん (プーまま)
2021-12-31 14:50:31
ピーコさん、今年一年仲良くお付き合いしてくださって
ありがとうございました。
いつもきれいなお写真を見せていただいて嬉しく思ってます。
また来年もよろしくお願いしますね。
どうか良いお年を!
プーままさん (ピーコ)
2021-12-31 17:47:43
此方こそ、 ありがとうございましたm(__)m
来年も 沢山楽しいお喋りを致しましょうね(*^_^*)
良いお正月をお迎え下さいね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事