ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ベトナム料理

2014年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も関西は青空が広がり暑い1日に成りそうです。

昨日は暑い中 元町まで出掛け、目的の買い物を済ませ

帰って来ましたが、余りの暑さでグッタリ、早々に就寝

昼食には 三ノ宮センター街地下のベトナム料理店へ

狭い店内だが 人気が有るのか席は満席状態

たどたどしい日本語で話すベトナム人の一家、

家長のお婆さんに団扇で扇がれ 優しさに癒されて帰って来た。

Dsc00654

只今 ダイエット中の私、ヘルシーなランチセットを頼み

フォーの中の沢山入ったパクチーにゲップ

味に癖の有る菜なので 苦手な人も多いが

〔私も若い頃は苦手だった〕が 今は平気

帰って来て調べてみると 中々身体に良い菜でビックリ 

http://www.pakuti.info/toha.htm

色々な料理がセットになって 中には美味しい物も有るが

全体に見て 私には今一だった

2

国際会館辺り

Dsc00658tile

夏場は花も暑さに草臥れ 観葉植物のアートで

Dsc00661tile

毎年開催される〔ルミナリエ〕会場の東公園から

山側 新幹線駅〔新神戸〕まで伸びるメインストリートの彼方此方で

Dsc00660tile

〔羽衣ジャスミン〕

0

色の変わったペチュニア2種

1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった(ーー;) | トップ | クレマチスが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2014-08-22 21:09:31
ピーコさん こんばんは~!

そちらは毎日暑い日が続いているのですね。
こちらもお天気が良いとお持っあら、すぐ雷や大雨になり
すっきり!と言うことになりませんのよ。

元町ではベトナム料理を召し上がったのですね。
此方にはベトナム料理の専門店がないと思います(あるかもしれない)が
此方で頂いたことはないのですよ。
以前LAでベトナム料理を頂いたことがありますが、
あまりはっきり覚えていないのよ!(^^)!
パクチーは好き嫌いの多い青物ですね。

観葉植物のアート、元気がいいですね。
道路の千日紅やペチュニア可愛いですね。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2014-08-22 21:21:53
かごちゃん こんばんは~
毎日猛暑日が続いてグッタリしています。
其方は低気圧が通って雨が多そうですね。
そうなんですよ。三ノ宮よりのビルの中に有るお店です。
初めて入った店ですが お客さんが多いのにビックリ!
でしたよ。最近の人はベトナム料理が好きなようです。
若い頃は 中華料理に入ったパクチーが苦手で[E:coldsweats01]
今、やっと食べられるように成りました。
三ノ宮は道路沿いに スポンサー花壇を沢山造っていて
楽しめますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事