ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お天気が続きます。

2019年11月05日 | 自然
今日も快晴の良いお天気でした
午前中に インフルエンザの予防注射に出掛け
先週の血液検査の結果を聞き、コレステロールを下げる
薬を貰って帰って来ました。注射された箇所が痒いです

夕刻、窓からオレンジ色の空が見え ベランダに出てみると
丁度、西の空に沈むところでした。



右手に見える島影は小豆島です。






今日は、淡路島の風力発電の風車も回っていて



この時間では Sonyのカメラで月のクレーターまで綺麗に撮影出来ました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に1度のガス展へ | トップ | 4種のビオラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (れもん)
2019-11-05 21:57:14
ピーコさんこんばんは~
おうちから見える夕焼け空が~
ため息が出るほど美しいですねヽ(*^^*)ノ
淡路島の風力発電や船迄もよく見えていますね。

今夕のお月さまも撮影時間がグーで、
爽やかな美しい空とお月さまですね\(^▽^)/
今回はSonyのカメラでさつえいされてますね。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2019-11-05 22:23:55
こんばんは~
今日は珍しく未だ起きていました(*^_^*)
何時も就寝前に飲む薬で9時半頃から眠く成り
寝てしまうのですよ(/_;)

今日は窓からオレンジ色の空が見えて、ベランダに出ると
丁度お日様が隠れるところでしてた。
Sonyのカメラで月を撮るには 夕刻までがベストですね。
これ以上 空が暗く成ると Nikonのカメラが綺麗に撮れるのですよ。
其々にカメラの性能が違い1台で済む物が欲しいですね(>_<)
返信する
きれいな夕焼け! (map)
2019-11-05 23:22:22
ピーコさん、こんばんは♪
こちらに伺ってパッと目に入った夕焼け。
とってもきれいな空ですね。
我が家からは絶対に撮れない広い空です。
そちらの日暮れも早くなったでしょう?
月が昇るのも早いですよね。
ここ数日、カーテンを閉めるときに月が目に入るようになりました。
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-11-06 06:59:24
おはよう~最近、耳鼻咽喉からの薬で早くから寝てしまい
皆さんの所へはご無沙汰していてごめんなさいね。
お天気が続いて ランを家の中に取り込むように
部屋の中を片付けています。日暮れが早く成って来たので
何となく気忙しいですね(-_-) 片付けている序に
年末に慌てないように大掃除もしているのよ。
綺麗な夕焼けを見ると、翌日もお天気だと
嬉しく成るわね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事