ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

街中のツツジ

2017年04月26日 | まち歩き
今日は久しぶりの雨日、クレマチスの蔓が伸びて来たので
朝顔の支柱に誘引、ベランダの半分まで雨が入り込み
慌てて多肉の鉢を 雨が当たらない場所に移動させた。

昨日、我が家から歩いて2~3分の所に有った
小さなスーパーが閉店した
お天気の悪い日、買い忘れが有る時はとても便利だった。

昨日、牛乳やパイナップルなど重い物を 駅付近のスーパーまで
買いに出掛けた。
お天気が良い日は 駅付近まで自転車で出掛けるが
新学期が始まり、10時を過ぎると駐輪場は何処も満車状態だ
10分以上、駅付近をウロウロと探し 自転車置き場確保に疲れる

昨日も暑かったので 素麵と液を買って来た。
昨年から 阿波の半田素麺がお気に入り



今、街中の彼方此方で ツツジが咲き始めた。



マンション前の公園では「シーラベルビアナ」も咲き始め



玄関花壇で 知人が植えた「ヒメウツギ」も開花



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白のギンギアナムが咲き始め... | トップ | ベランダが賑わって来ました(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方も雨です (鹿児島おばちゃん)
2017-04-26 14:35:46
ピーコさん こんにちは~!

此方も気温が18度位で少し寒く、先程までストーブを点けていました。

もうおソーメンの準備をされたのですね。
連休の頃は急に気温が上がりますものね。色んなツツジが咲き出しました。
バラにそっくりなピンクのつつじが好きです。
庭のシラーベルビアーナ、私もようやく名前を思い出したところです。
ヒメウツギは可愛いですね。うつぎの花、色んな種類があり覚えきれません。

返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-04-26 18:01:26
こんばんは~
今日は1日中雨、今も降っています。室内温度は22度ですが
キューが寒いようで 朝、1時間ほどはストーブを点けました。
暑い日のお昼は 氷で冷やした素麺を食べています。
キューはうどんの方が好きなようで見向きもしませんよ(^^;
ツツジや花水木が咲き始め 晴れの日は家に居るのが勿体ないですよね。
今日は雨で1日中家の中でした(T_T)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事