ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ラン達のお引っ越し

2011年11月23日 | 

朝夕気温が下がって来ました。 昨日ランの1部を

お部屋の窓辺に引っ越しさせましたが お掃除に大変

Photo

Photo_2

先月、沢山の花を咲かせてくれた[シルクジャスミン]

咲き終わった花殻がポトポト落ちてお掃除が大変でした

来年の為にも 密集した葉を思い切って散髪

風通し良くスッキリしました~ 

足元の枝には花後の実が生り始めています

1

Photo_3

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが | トップ | 今 園芸店では »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:bud]ピーコさんこんにちは (Moca)
2011-11-24 12:38:22
[E:bud]ピーコさんこんにちは

昨日久しく植物を買いました。
観葉植物です。
今度こそちゃんと枯らすことなく育ててみようと思っています。
しかし、お手入れって大変そうですね。
頑張ろうっと[E:sign03]
返信する
Mocaさん こんにちは~ (ピーコ)
2011-11-24 14:14:14
Mocaさん こんにちは~
昨日から強風が吹き 洗濯物が干せません[E:coldsweats01]
我が家の観葉植物は 今一成績が悪く 唯一このシルクジャスミンだけが
購入した時の5倍以上に伸びました。これ以上伸ばすと
もっと大きな鉢に植え替えなくては成らないので 先端をカット1しています。
Mocaさんはどの様な種類をお持ち帰りされたのかしら?
頑張って育てて下さいね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事