ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今、盛りの花達

2015年05月08日 | 
今日も五月晴れ、気持ちの良い朝です。
今、我が家のベランダで賑わっている花達です。

ビオラ達も終盤を迎え 



〔ベルフラワー〕



〔ホワイトロビン〕
この冬、早くから咲き始め 今、盛り



〔エリゲロン〕



其の中で綿毛が



〔ヒメヒオウギ〕
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中は | トップ | チューリヒ美術館展に行って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に咲いてますね♪ (れもん)
2015-05-08 13:23:09
ピーコさん こんにちは♪
寄せ植えのビオラも単植されているベルフラワーも
見事に八イッパイに咲いてほんとに可愛いです♪
気持ちよさそうに見えます(*^▽^*)ルン♪

エリゲロンも早いですね=*^-^*=♪
我家はやっと咲き始めています(*^^*)ゞ ポリ
返信する
れもんさん (ピーコ)
2015-05-08 18:03:52
こんにちは~
日が長くなって 夕刻でもお花のお世話が出来ますね。
このビオラ達、1階のお家に貰われて行きました。

エリゲロンは 先月はお休みしていましたが
今、元気に花が咲いて賑わって来ましたよ。
れもんさん宅は今からですか!
返信する
Unknown (TUKASA)
2015-05-08 23:10:10
賑わってますね、ベランダのお花達。

ベルフラワー懐かしいです、最近見てないわ。
花もブームがありますね、好きな物を大切に育てる、
園芸の基本ですもの、愛おしくなりますよね。

ヒメヒオウギがもう咲いてるのね、ピーコさんの所は何でも早いわ。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2015-05-09 00:11:42
こんばんは~ このベルフラワーは 昨年からの株なんですよ。
我が家では 同じ株で2年続いて花が咲くなんて珍しい事なんです。
ホワイトロビンも1度消えて、買いなおした花なんです。
毎年、花の苗も、流行が有って 欲しくても手に入らない物が
有りますね。其方は姫ヒオウギは未だなんですか!
当方では 彼方此方で見かけます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事