ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

3ヶ月振りに体操へ

2020年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝から雨  雨足が激しくて
9時頃、タクシーを呼び舞子のストレッチ体操に出掛けて来ました
コロナ騒ぎが起こり、3ヶ月間のお休みで 今日から始まりましたが
生徒さんの参加も欠席が多く、今迄の半数でした。
10時からの1時間 10年選手の大先輩達も順番を忘れ
ああでもない、こうでも無かったと騒ぎながらの1時間
アッと言う間に過ぎました。

一昨日 お友達から手製のマスクを頂いて 綿で作られた夏用マスク
今日、体操の最中でも蒸れず 使い勝手の良いマスクでした



教室から見える 明石海峡大橋です。



昨夕、明石海峡を 海上自衛隊の船でしょうか?
又は海上保安部の巡視船でしょうか?
珍しく2隻通って行きました  夕刻なので
ズームで撮りましたがハッキリと綺麗に撮れませんでした 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間に一走り | トップ | ベランダの夏の花達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2020-07-14 21:33:00
ピーコさん、こんばんは♪
体操教室も始まったんですね。
だんだんと戻っていきますね。
でも兵庫県の感染者もそれなりに出てはいるのでしょう?
コロナとは共存して暮らしていかなければならないですね。
手づくりマスクを作る方も多いですね。
マスクも店頭にいろいろ並ぶようになりましたね。

会場自衛隊なのか、海上保安部なのか、船が大きいですね!
周辺の家や、ちらっと見える船と比較してその大きさがわかります。
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-07-14 22:03:54
こんばんは~(*^_^*)
久し振りのストレッチ体操で 気持ちが良かったですよ(*^^)v
お休みの間 毎日家でおさらいすれば良いのに
つい怠けて(>_<)
いざやり始めるとスッカリ忘れてしまって ああて゜もない
こうでもないと賑やかに1時間が終わりました。
何種類か抜けましたが 来週は頑張ります(*^^)v

市販のマスクも蒸れて暑く 口の周りに汗が溜まりますね。
夏用のマスクを頂いて助かりました。一部の薬局では
未だ入荷していないお店も有りますね。

この船は きっと海上自衛隊の船と思うのですが…
先端に番号が見えますよね。海上保安庁なら
其々に名前が書いて有りましたよ。
サンフランシスコで アメリカの軍艦を見ましたが
この船の何倍もの大きさでした。軍艦っかっこいいですよね(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事