ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

街中でアガパンサス開花

2020年06月14日 | まち歩き
今日も雨日  淡路島が霞んでいます
梅雨の合間に買い物に出掛け 街中で出会った花達です。

白とブルーのアガパンサス 涼しげで好きな花です






初めて見る赤い実を付けた木



その陰でひっそりと孔雀サボテンの花が



ご近所の会社で 美味しそうな枇杷の実
高過ぎて採れず鳥達の餌です。



マンション隣の敷地に 1本の栗の木が植えられています。
今、沢山の花が咲いていて、エレベーターを降りると
栗の花の匂いで咽て咳が出ます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を頂きました(*^^)v | トップ | やっと届きました(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kagosima-e)
2020-06-14 15:43:31
ピーコさん こんにちは~!

いろんな話題満載のBLog楽しく拝見させて頂きました。
そちらもようやく梅雨入りして、雨の日が続いていますね。

栗の花、私は鼻が悪くて香りをかぐことが出来ませんが
これだけたくさんの花が咲くと、香りも強烈になるのでしょうね!

お友達の処方頂かれた梅の実、綺麗ですね~!
今年は裏年で出来が悪くお高いでした。
私もクリの花や梅の実をBlogに紹介しようと思っています。
よく考えたら梅の実はまだ現像していませんでした。
栗の花は紹介してあります。

もうアカバンサスも咲いているのね!
お隣のアカバンサスを毎年ご紹介していたのですが
土地を売られて、もうアカバンサスは無くなりました。

ベランダの百合の蕾も大きく膨らんで来ていますね。
ヒメヒオウギの宝石のような種!伊津も羨ましく見ていますよ。
クチナシの花木も、50センチ足らずの木に、70個もの蕾が付いているのですね!!
ほんとにお手入れのたまものですね~!すごい!!
メダカ一家も増えて、可愛いわ~~!!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2020-06-14 16:45:33
こんにちは~
今日は午前中少しですが晴れ間が見えて カットや買い物に出掛けると
暑くて(T_T) いよいよ歩きは大変に成って来ました。
夏の間 暫くは自転車で走る事にしました。

栗の花は ムッとするほど香りがきつく 何時も
咳が出て困りますよ(>_<) 栗のイガは沢山生るのですが 
途中でポロリ、ポロリと落ちてしまいます。何故?なんでしょうね?

此れからアガパンサスの季節、公園も 街中も
沢山のアガパンサスが見られます(*^^)v

クチナシは毎年 沢山の蕾を付けて咲いてくれる大事な子なんですよ(*^_^*)
姫ヒオウギの種、赤色だけでしたが
採れたらお送りしますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事