ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

寒さの中で

2015年04月10日 | 
今日は寒い雨日に成りました。
朝から灯油ストーブを点け、お八つに焼き芋を
焼いてキューと食べています

昨日、買い物に出掛けた序に ご近所さんを散策
この寒さの中で〔ハナズオウ〕が咲いていました。
毎年、見事なミモザが咲いて居るお庭では
昨年短く剪定されて 今年は枯れてしまったのか?
新葉が出ず 淋しいお庭に成っていました。
残念です



マンションの垣根では〔花ニラ〕も盛りです。



大好きな〔ライラック〕



公園の中で〔イチハツ〕



〔フリージャー〕






〔ナガミヒナゲシ〕も咲いていてビックリ!



我が家から ご近所の彼方此方に嫁いだ〔トリケトラム〕
増えて 公園にも植えられていました。



〔クリスマスローズ〕矢張り 地植えが元気ですね~




今日の雨で 散ってしまったでしょうか?




雨に打たれた〔ハナカイドウ〕






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月半振りに見つけました(... | トップ | 金魚椿が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花花花♪ (Moca)
2015-04-10 21:29:10
花の名前はあまり詳しくないですが
眺めるのはやっぱりいいですね

昔から黄色いフリージアが大好きなのですが
道端で咲いているのはあまり見かけません
あの香りが大好きで
いつだったかわんこのシャンプーに フリージアの香りがあり即買いでした
ピーコさんのお好きなライラックも素敵
返信する
Mocaさん (ピーコ)
2015-04-10 22:01:42
こんばんは~ 今日も良く降りましたね~
春は色々な花が咲いて 気持ちも明るく成りますね。
フリージャーは良い香りですよね。私も大好きな花の1つです。
公園に 近所の誰かが植えたのでしょうね。
球根なので増えて(*^^)v 我が家など肥料を与えているのに
こんなに元気な花が咲きません。
ライラックも白と紫と2色有りますが この家は
紫色でした。好きな花でもベランダでは 育ち過ぎて無理ですね^_^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事