ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

只今~(*^_^*)

2015年06月06日 | 
留守の間に月が変わり、関西も入梅していました。
4日の夜、イスタンブールで飛行機の離発着の混雑で
時間通りに着地出来ず、飛行機は上空をクルクル回り続け、
1時間遅れで やっと飛行場へ着地
添乗員さんの話では 先月も巡礼者が多く、時間通りに飛ばずだったとか
お陰で免税店での買い物も出来ず、予定より1時間贈れて
関西空港に帰えって来ました。

家に辿り着いたのは夜の9時、久し振りに冷凍の
きつねうどんを食べて、お風呂に入り疲れ果てて
即、寝てしまいました。、
キューも留守で、翌朝は久し振りに9時前までゆっくり寝れました。

10時開店のペットショップに、キューを迎えに行き 
午後から本降りの雨に成り、トランクが届いたので 
1週間分の汚れ物を 洗濯機2回廻しましたが雨で乾かず
今日は青空が広がって 気持ち良く乾きそうです。

今回のキューは 心配していたホッペの毛も抜けず
発情期の吐き戻しも治まり、今朝も8時前まで
静かで 少し賢く成って帰って来ました。

帰国した4日は 部屋の中に取り込んだ花を
ベランダに戻し、昨日はグッタリした花たちに水を与え、
留守中に咲き終わっていた薔薇の花ガラを摘みと
花の世話にバタバタしてました。

帰国を待っていたように今朝咲いた、八重の〔クチナシ〕です。


部屋の中で、胡蝶蘭の蕾が全開




今年1個の蕾だった〔ブルームーン〕は、触れると
ハラハラと散ってしまい



〔ピエール.ドゥ.ロンサーン〕が 未だ咲き残って



クレマチス〔ロイヤル.ヴェロアーズ〕が沢山開花してました



〔獅子唐〕も1個実が生っていました



部屋の中に取り込んだ〔ミニトマト〕少し大きく育ってて







 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守中の花が心配ですが… ^_^; | トップ | エーゲ海の旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い(^_^)/ (プー)
2015-06-06 13:51:07
ピーコさん、楽しいご旅行だったでしょうね。
お帰りを待っていましたよ。

キューちゃんもお花たちも何事もなく元気で待っていてくれてよかったですね。
キューちゃんもお留守番のコツがわかったのでしょうね(⌒^⌒)b

旅のエピソードなど後でゆっくり聞かせてくださいね。
しばらくはピーコさんもお体を休めてゆっくりされた方がいいと思いますのでね。
返信する
おかえりなさ~い (れもん)
2015-06-06 13:51:42
ピーコさん こんにちは♪ お帰りなさ~い
ご旅行からお元気にお帰りなさって~
お帰りを待っていたお花たちがいっぱいいっぱい咲いて心癒されますね(*^▽^*)ルン♪

旅の疲れをゆっくりとってくださいね~
キューちゃんもママの帰りで嬉しいわね=*^-^*=にこっ♪
返信する
プーままさん (ピーコ)
2015-06-06 20:54:22
こんばんは~
今日はお天気が良くて 洗濯物が気持ち良く乾きましたね~
毎日、眠くて(ーー;) 普段ボーッとしている頭が
眠気で
余計にボーッですよ。写真の数が多くて 整理に暇が掛かりそうです。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2015-06-06 20:56:02
こんばんは~
8日間、留守にしていて咲き終わってしまった薔薇も有り
アーアでした。キューはベッタリ引っ付いて 甘え声を出していますよ^_^;
返信する
おかえりなさ~~い! (鹿児島おばちゃん)
2015-06-06 22:04:57
ピーコさん こんばんは~!

無事に楽しい旅が終わりよかったですね。
トルコでは巡礼の方々が多く、上空を1時間も旋回されたそうですが
トルコにあるキリスト教の寺院への巡礼ですか?それとも
イスラムのモスクへの巡礼なのでしょうか?
西洋と東洋の文化の交わるトルコはいろいろ興味深いですね。

キューちゃんもお利口さんいお留守番してて元気でよかったですね。
八重のクチナシも咲き始めて、梅雨の季節になりましたね。
紫のクレマチスも元気ですね。
これから旅の土産話楽しみにしていますね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-06-06 23:24:41
こんばんは~
宗教の説明は無かったですが トルコなので
イスラム教だと思うのですが…
夜など街全体にコーランが流れていますよ。

写真の数が多過ぎて パソコンに取り込むのも
時間が掛かりましたよ。
未だ、眠くて眠くて、頭がボーッとしています。
ボチボチにアップしますね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事