ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お部屋の中で

2017年11月23日 | 
今日は勤労感謝の日、昨日の雨も上がり少し気温も上がり
お出掛け日和に成りました。午前中、娘の車で灯油を
買いに出掛けると、ホームセンターの駐車場も満車状態、
クルクル回ってやっと空きを見つけ、灯油を2缶買って来ましたが、
買い物客が多く、何処のレジも長蛇の列で時間が掛かり
1軒での買い物でグッタリ疲れました

ランチを済ませ、カーテンを買いに遠くの専門店へ
先月買ったレースのカーテンが遮光度100%で 「保温には優れている」 
部屋の中に陽が射し込まず、窓辺に取り込んだランに陽が当たらず、
遮光度50~70%位の物を探して来ました。

今、部屋の中で 2種類のランが咲いています。
エピデンドロ?「Miyao」



これもカトレア?「Cathy」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街もゲームも | トップ | お天気が良くて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) (ピエロ )
2017-11-24 16:48:59
寒くなりました。
お宅ではメインの暖房器具は何ですか。
灯油2缶を買って来たというので・・・
こちらでは新築される方はオール家電の家もありますが灯油が一般的かな。
我が家ではお風呂も暖房も灯油なのでホームタンクに満タンに入れても真冬は1ヶ月持たないのよ。
値上がりしてきているので大変。

100%遮光のカーテンは付けるところを考えなければ大変ね。
返信する
ピエロさん (ピーコ)
2017-11-24 17:52:54
こんばんは~
今日関西は お天気が良くて少し過ごし易かったのよ(*^^)v
我が家のメインは 矢張り灯油ストーブかしら、
一昨年まではアラジンのストーブで、灯油の減りが少なくて
経済的でしたが、昨年買い換えた国産は 直ぐタンクが軽くなるような?
アラジンの方が使い勝手が良いのですが、
あのメーカーは長持ちするので、其れまで私が生きているのか?
と思い、国産のストーブを買いました。安い物を4~5年で
新しい物に買い替えた方が気持ちが良いでしょう(*^^)v
今年の冬は寒さが強いのか?灯油も1.8ℓで
1,380円でしたよ。
1日に2~3時間使っています。夜は私の部屋は
エアコンが3時間ほど点いているかしら?
ガスストーブも有るのですが…
最近夜は、年の所為か?早くから眠く成って、
9時までにお風呂に入り即ベットに入るのよ
返信する
こんばんは! (プチ)
2017-11-24 22:29:46
ピーコさん 名前を見て誰?って思ったでしょ。
違うblogの名前だったの。 (*'-')o(*,",)oぺこり
返信する
プチさん (ピーコ)
2017-11-25 00:13:41
こんばんは~
以前からピエロさんの事は 分かっていたので
大丈夫よ(*^^)v
違うblogも持っているの!PCを触る事は ボケ防止に成って良い事よね。
お互い 頑張って続けましょうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事