ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

淡路島へ花見にⅡ

2016年04月11日 | 公園
今朝は 急にビューヒューと強風が吹き始めています。

淡路島の公園入り口で



チューリップ、アネモネ、ネモフィラが植えられて



水仙も未だ元気です。



花火鳥は ビオラで飾られ



花の谷付近







入り口付近では オーストラリア原産の〔テロピア〕も植えられていて
左上は〔ベニバナマンサク〕


昔〔淡路花博〕が開催された後、造り直された公園ですが
今回、初めて1番奥の淡路口ゲート付近まで登って見ました。
丁度、韓国の方?weddingの撮影撮りに出会いました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島へ花見に | トップ | 寒かったです(ーー;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (れもん)
2016-04-13 14:37:45
ピーコさん 淡路島花公園へ行かれてますね

花火鳥~
毎年楽しく見せて頂いてますよね(^^♪
飾られる花が年々変わるのも楽しみです。

見たこともない変わった花もあるようですねヽ(*^^*)ノ
一番終わりのお写真~
山から流れている自然の川のようで田舎の小川みたいで
良い雰囲気ですo(*^▽^*)o~♪

ピーコさんの花達も色々咲きますね
返信する
れもんさん (ピーコ)
2016-04-13 18:06:22
こんばんは~
又、寒くなって着る物に困っています^_^;
毎年、2月のラン展から4月までは お花が沢山見れるので
友達と行ったり 身体の調子を見ながら出掛けています。
チューリップが終わると 次は何の花が見れるのか?
小さなバラ園ですが これからバラも咲いて楽しみな公園です。
この小川は きっと昔から有る川の水を取り込んでいるのかも?
今、ランの植え替え時なんですが 腕や腰が痛くなり
無理が出来ず 毎日、治療院へ通っています。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事