ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

梅雨の晴れ間

2012年06月29日 | 旅行記

昨日の午後から 久し振りに青空が広がりました。

今日も 綺麗に晴れ渡り 暑くなりそうです。

昨夕 ベランダからの淡路島です。

Dsc05289tile

西の空

Dsc05293tile

先月植え込んだミニトマトが やっと色付いて

今朝、食卓に上りました

お味は 甘くも無く、酸っぱくも無くでした~

Dsc05280tile

Dsc05288tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も会えました(*^^)v | トップ | 夏薔薇? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん)
2012-06-29 20:37:48
ピーコさん こんばんは!

そちらはお天気で良いですね__!
南九州はなかなかお日様が来てくれませんのよ!
↑の淡路島、すぐ目の前に見えますが、ズームで
写しておられるのでしょうね!
対岸まで3キロの桜島と変わらないように見えますよ。

ミニトマト赤く色づきましたね。甘くも無くですか?
我が家も大きいトマトを2個収穫しましたが、なり口の方が
雨や桜島の灰で傷を負い哀れな姿のトマトです。

↓のブットレア、見事ですね。白い花は見た事がありますが、赤紫は珍しいですね。
大きな花は見ごたえがありますね。
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-06-29 21:10:47
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
昨日の午後から 久し振りに[E:sun]で 気温も上がり暑くなりました。
お陰様で タオルケットやベットカバーが乾きました。
序に主人の部屋のカーペットも夏物に替えて ホッでした[E:happy01]

海峡を沢山の船が通るのが綺麗に見えたので 望遠にしてパチリ!しましたよ~

今年のミニトマトは 沢山花が咲き実が生ってはいるのですが
赤く生るのに暇が掛かりますね~
毎日収穫が有れば嬉しいのですが 次回は何日先なのか?
暫くお店のミニトマトを買って食べなくちゃです。

ブットレアの花は 白が多いですよね。このピンクが可愛くて
大好きなんですよ[E:lovely]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事