ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ミニカトレア AngeI Kiss

2020年10月16日 | 
朝夕 涼しく成りましたが 日中は半袖で過ごせる陽気です。
先日 お持ち帰りした くさび入りのミニカトレア「AngeI Kiss」が咲きました



一緒にお持ち帰りして来た「Heathii aIba」が真っ白に



2年目のジゴパスティア「マリーアン」も蕾が付いて開花が楽しみです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボレロ開花 | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2020-10-16 21:10:21
ピーコさん、こんばんは♪
楔形のってどういうことですか?
ミニカトレアの色がとても素敵ね~(^^♪
その花の香りはいかがですか。

こちらは今日は昨日以上に寒くて、これからこういう日が当たり前と思うと悲しくなります(^^;
とりあえずは明日からは気温が上がるようだけど、ほんとかなあ?
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-10-16 22:53:09
こんばんは~(*^_^*)
其方も寒く成りましたか 当方明日は12月の気温に成るとの予報です。
明日は午後からお当番で 慌てて冬物を出しました。

楔とは 花弁の先に濃いい紫色が入っているでしょう
その様な入り方の事らしいですよ。 この子は余り
香りがしないランのようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事