ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

産みすぎ?

2006年02月02日 | ペット

今日は 久し振りの青空でした(*^_^*)

毎朝 我々が起きる頃、気配を察し

賑やかに騒ぐピーコですが 静です。??

異変が!と、慌ててカバーを取ると 止まり木に止まらず

蹲り、眠そうです。ふと見ると 足元に卵が!

昨年クリスマスに 3個の卵を産んで、マダ40日程です。(^_^;) 

鳥は 1年に何回お産をするのでしょう?

1個は潰れましたが、昨年10個の卵を産みました。

ピーコの健気な姿を見て、可哀想で処分出来ず、

冷凍保存しています。

今回は何個、卵が増えるのでしょうか?_200少々 怖いな~ (ーー;)

_238_1

_2340_2

_20_1

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん☆こんばんはぁ♪ (Miya)
2006-02-02 21:34:27
ピーコさん☆こんばんはぁ♪

うわーー(@_@)
ホントだぁ
ピーコちゃん
またまた卵ぽっとんしたんだね
私、鳥さんを飼ったことないんで
オバカなことを聞くようですがf(^^;)
普通でどのくらいの周期でいくつくらい産むの?
ピーコちゃん
多産系だよね(爆)
これって、卵を抱いてるところでしょ?
え?眠そうにしてるの?
でも、すごく一生懸命って感じで
ちょっと(;_;)ウルウルします
返信する
miyaさん ピーコは卵から孵って (ピーコ)
2006-02-02 22:12:12
miyaさん ピーコは卵から孵って
今年で2年目なんですが
昨年から10個も産んだのよ!
私も、女の子は初めてで(^_^;)
分からないの?
引っ切り無しに産んでるよ(ーー;)
他所の子は、こんなに産むのかな?
返信する
ピーコちゃん、卵産んだのね! (ちえこ)
2006-02-02 22:48:21
ピーコちゃん、卵産んだのね!
なんかけなげな画像ですd(^-^)ネッ!
わからないのですが、体力がいるのでしょうにね~。
大丈夫かしら、そんなに産んで~。
ピーコちゃん、たくさんご飯食べてね(*^。^*)
返信する
ピーコさん (Miya)
2006-02-02 22:51:13
ピーコさん
ピーコちゃんって
卵から孵ったの?
きゃーー!すごーーい!
そりゃもう絶対に絶対に
愛おしくって、可愛いよね(^^)

ピーコちゃんの生産ペースって
すごく逞しくって
「ストップ・ザ・少子化」の
コマーシャルに出れるっ!
(意味不明☆わはは)
返信する
ちえこさん 卵を産む時は (ピーコ)
2006-02-02 23:13:16
ちえこさん 卵を産む時は
矢張り体力が要るのでしょうね。
産後、羽根が沢山抜けますよ。
お水に栄養剤を入れています。(*^_^*)

miyaさん ピーコはペットショップで買って来ましたよ(*^_^*)
卵から孵って1ヶ月、自分で餌を食べられる雛を購入したのよ(^_^;)
我が家で、卵からは到底無理だわ
以前のピーコはお友達の家で孵った雛を頂いたけど
お母さんがお年で、お産はもう無理に成り、
ショップで買ったのよ(*^_^*)
返信する
ピーコちゃん、頑張ったね~ (hisshii)
2006-02-03 00:09:23
ピーコちゃん、頑張ったね~
夜に卵を産む事が多いのかな?
ゆっくり休んで
また、いつもの元気を
取り戻してね(*^-^*)
返信する
hisshiさん 何時もは 朝9時前後に産んでいるの... (ピーコ)
2006-02-03 00:32:17
hisshiさん 何時もは 朝9時前後に産んでいるのですが
今回は早い時間に産んで、ビックリしましたよ。(^_^;)
でも、卵を産むと何時も大人しくて静かです。
最近、人間の食べ物を良く食べるので要注意なんです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事