ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

フサフサ♪

2013年10月19日 | 

朝起きると 予報通り雨が降っていました。

室内温度が23度と冷え込んで

薄い衣類を重ね着しています。

オキザリス〔パーシーカラー〕の葉が

フサフサと 気持ち良く出て来ました

Dsc05116tile

夏に植えたコリウス〔レッドヘッド〕と〔イエロージグザグ〕

元気ですが 何故か?花が咲きません。

街中で見かけましたが 矢張り花は無く 

花が咲かない種類のようです。

Dsc05019tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えました。 | トップ | ワクワクする季節です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコリスの暖かい色は (れもん(ばーべな))
2013-10-21 17:48:14
リコリスの暖かい色は
少し冷えてきたこの時期になると良い雰囲気ですね(*^▽^*)ルン♪
花はもうしばらくしたら蕾が見えるかもしれませんね~
最近植えないので・・・色があまりなくて寂しいです(*^^*)ゞ ポリ

うちのローゼル白花も今日やっと半分ほころんできました♪
夏の花の遅まきは特に我が家では
花達が辛そうです(*^^*)ゞ ポリ
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2013-10-21 18:05:06
れもんさん こんばんは~
グリーン色の方に 小さな蕾らしき物が見えてきました。
きっと蕾と思います。リコリスは初めて植えた花なんですが
我が家の環境に合ったのか マダマダ元気です。

ローゼルの白花が咲き始めましたか!其れは良かった~[E:lovely]
寒くなって来たので心配していました。
我が家は 今日種が乾いたので 袋に入れて保存しました。
返信する
ピーコさん こんばんは~ (れもん(ばーべな))
2013-10-21 22:12:51
ピーコさん こんばんは~
今・・・花名を間違ってるのに気が付きました(*^^*)ゞ ポリ
びっくりで汗汗です

綺麗な葉っぱは 「コリウス」 でしたね・・・・
 リコリスと書いててごめんなさい

パーシーカラー~沢山の葉が出ているから
お花もいっぱい咲きそうで楽しみです(*^▽^*)ルン♪
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2013-10-21 23:03:29
れもんさん こんばんは~
コリウスとリコリスって良く似た名前で 私もどちらだったか?
良く間違いますよ。私もお返事にリコリスだっかと思い書きました[E:coldsweats01]

毎年パーシーカラーはフサフサ葉が出て鉢一杯に増え
花が咲く良い子です[E:lovely]此れも球根なんですが
コリウスの鉢からも芽が出ていますよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事