ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

寝ている間に(T_T)

2019年07月06日 | まち歩き
先日の事 朝起きると指の先や腕の何か所かに赤い斑点が 
何に噛まれたのか 痒みが無いものの真っ赤に成って目立つ事

慌てて 夏の必需品アースノーマット、アースジェット
ダニアースを出し、ストックの無い物をホームセンターへ買いに走った



途中で出会った レモンの木に可愛い実が生って



スダチのようなミカンの実



その近くで 近年珍しくなった「ヨウシュヤマゴボウ」の実も




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネつゆ草 | トップ | 断水で東へ西へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2019-07-06 20:58:47
そろそろ我が家でもアースノーマットを出さなくちゃ。
必需品です。

ヨウシュヤマゴボウは不思議な植物ですよね。
初めて見たとき、派手な色の茎にびっくりしました。
でも、白い花は可愛いですね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2019-07-06 21:44:35
こんばんは~
部屋の中に蚊が1匹 潜んで居りました(-_-)
夜テレビの明かりに誘われフラフラと飛んで居て
慌ててアースノーマットを点けました。
我が家はベランダに植物が多く きっと溝で蚊も育っているのかも(>_<)

以前 町内の彼方此方で、ヨウシュヤマゴボウを見たものですが
最近では影も形も無くなり 珍しい花に成りました。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事