ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

端午の節句

2015年05月05日 | アート・文化
昨日の雨から今日は一転して 爽やかな五月晴れに成りました。
朝9時過ぎから 京都へお墓参りに出掛けて来ました。
思っていたよりも お参りの人が多くて
バスも満員、残された人もいて驚きでした
 
今日は端午の節句、お寺では鯉のぼりが上がっていて

京都駅の地下ショッピング街では 京都水族園の
〔クラゲ〕の展示に 大勢の人が賑わっていました。
ガラス張りの水槽では 覗き込む人が写り、撮影が難しく
何枚も写して来ましたが 失敗ばかり
ご紹介出来る画像が殆ど無くて クラゲも種類が偏りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例会 | トップ | 連休中は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2015-05-05 18:45:17
お墓参りも遠くて大変ですね、
ご主人さま、息子さんもご苦労さんと喜んでいらっしゃるでしょう。
私の実家も遠いのよ、車で行くから今は良いけれどね。

下の欄の会、ピーコさんも出品されるの?
皆さん上手に育てられますね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2015-05-05 19:38:56
こんばんは~
わが町から新快速で1時間10分なので 思うよりは
便利で楽なんですよ。TUKASAさんのご実家から遠いのですか!
京都は車で行くと 渋滞して時間が掛かり
電車の方が楽なんですよ。

ランの会の先輩たちは もうプロの人ばかりで
私など 恥ずかしくて出品する物が無くて^_^;
皆さん、6畳くらいの温室を持って 1千鉢も育てて居られる人ばかりです。
聞いてビックリでしたよ。
返信する
気持ちよく泳いでいますね (鹿児島おばちゃん)
2015-05-05 22:05:30
ピーコさん こんばんは~!

お墓参りに京都へお出掛けでいらしたのですね。
どこも人出が多くて大変でしたでしょう~?
此方の砂の聖典も人出が多くて、夫と迷子になりそうでしたよ。
こいのぼりもクラゲも気持ち良さそうに泳いでいますね。
地下の水槽、見学する方が多いのでしょうね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-05-05 22:23:06
こんばんは~
久し振りにこいのぼりを見ましたよ。
青空に鯉のぼり、画に成りますね~
くらげは 水槽に人の姿が写り 撮影に難儀しましたよ。
水族館の宣伝だったようです。
京都駅から 近いので 1度覗いてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事