ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

胡蝶蘭 無事開花(*^^)v

2015年04月20日 | 
今日は 週一の体操日、夜半から雨が降り
足元が悪いので ずる休みしたく成ります

この冬我が家では 5個の胡蝶蘭の内
3個に花が咲きました。
昨年よりも蕾が沢山付いて 途中蕾も落ちず
次々に開花しています。
ピンク色のミニ胡蝶蘭 今年は沢山の花が付いて


今年初めて咲いたピンク色の胡蝶蘭
蕾の数は少ないものの大きな花が咲きました



白の胡蝶蘭、昨年より蕾の数が増えて
途中蕾が枯れもせず 無事開花



ベランダでは 白のギンギアナムが
後、少しで咲きそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレックルズ♪ | トップ | マディラムが咲きました(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (鹿児島おばちゃん)
2015-04-20 21:27:45
ピーコさん こんばんは~!

そちらもやはり雨が降ったのですね。こちらは夜の間に大雨で
日中はどうにか大崩れに成らずすみましたよ。

ピンクの胡蝶蘭が沢山咲きましたね。
ミニ胡蝶蘭はピンクの花びらの中に赤い花の部分もあり、
優雅な花びらが残りましたね。
白の胡蝶蘭も立派ですね~!
白のギンギアナムもあと少しで開花ですね~!
楽しみです~~(^^♪、
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2015-04-20 21:48:40
こんばんは~ 今日は1日中雨でした。
最近暖かく成ってホッとしますね~ お陰で電気カーペットも
ストーブも点けなくて ソロソロ片付けなくてはと思っています。

気温が上がり 部屋の中でランの蕾が開花し始め嬉しい悲鳴なんですが
2~3年に1度は植え替えが必要で 沢山の数でグッタリしますよ。
夜覗いてみると シンビジュウムが咲き始めていました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事