初代W-ZERO3購入時にお試しで無料だったので付けていた無線LANオプション。有料で667円/月になってからも「もしかしたら使うこともあるかも?」と付けたままだったのですが、ここ数ヶ月間全く使うことがなかったので解除しました。
私の普段のライフスタイルの中では外ではまず公衆無線LANサービスを利用することがなく、地方とかに遠出したりどうしても無線LANが使いたい時だけ以前ご紹介したようにファミリーマートでYahooBBの公衆無線LANサービスを購入すればいいわけですしね。
【WILLCOM | 無線LANオプションを解除するには?】
【WILLCOM | お問合わせ】
最初、MY WILLCOMから解除出来るかなと思ったのですが、こちらに書かれてあるようにそれは出来ませんでした。
なので、ウィルコムサービスセンターに掛けてみました。
自動音声ガイダンスで番号を押して進めていって「オプションサービスの解約...」と言われたのでそれを選択したらそれは「データ定額」の解約操作でした。
危ない危ない(汗
ガイダンスでも無理みたいなので素直にオペレーターに繋ぐ事に。
で無事解除出来たのですが、自動音声ガイダンスでの操作の場合はウィルコムの電話から掛けると、その掛けた電話番号を認識してくれるのですが、オペレーターに繋いだ場合はそうはいかないようです。
一般電話等から掛けた時と同じように以下のことを聞かれました。
無線LANオプションを解除したいウィルコム電話番号
契約者の住所・氏名
契約者の家の電話番号又は生年月日
今掛けているのが契約者本人かどうか
ちょっと面倒ですが、個人認証の意味もあるんでしょうね。
解除した月は今日までの日割り計算で月額料が引かれるとのことでした。
私の普段のライフスタイルの中では外ではまず公衆無線LANサービスを利用することがなく、地方とかに遠出したりどうしても無線LANが使いたい時だけ以前ご紹介したようにファミリーマートでYahooBBの公衆無線LANサービスを購入すればいいわけですしね。
【WILLCOM | 無線LANオプションを解除するには?】
【WILLCOM | お問合わせ】
最初、MY WILLCOMから解除出来るかなと思ったのですが、こちらに書かれてあるようにそれは出来ませんでした。
なので、ウィルコムサービスセンターに掛けてみました。
自動音声ガイダンスで番号を押して進めていって「オプションサービスの解約...」と言われたのでそれを選択したらそれは「データ定額」の解約操作でした。
危ない危ない(汗
ガイダンスでも無理みたいなので素直にオペレーターに繋ぐ事に。
で無事解除出来たのですが、自動音声ガイダンスでの操作の場合はウィルコムの電話から掛けると、その掛けた電話番号を認識してくれるのですが、オペレーターに繋いだ場合はそうはいかないようです。
一般電話等から掛けた時と同じように以下のことを聞かれました。
ちょっと面倒ですが、個人認証の意味もあるんでしょうね。
解除した月は今日までの日割り計算で月額料が引かれるとのことでした。