w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

WindowsCE3.0アプリケーションプログラミング

2007年02月11日 | 書籍紹介
初代W-ZERO3を買ってから今までネット上の情報だけで独学してアプリを作ってきましたけど、基本的なこともきちんと理解しておきたいと思い購入しました。

【追記】ちょこっと読んでみましたけど、ガイドブックという感じではなく「技術解説書」という感じなので、結構難易度は高いかもしれません。

WindowsCE3.0アプリケーションプログラミング5,460円(税込) (アフィリエイト無しリンク)


第1章 はじめに
第2章 ファイル
第3章 オブジェクトストア、ディレクトリとネットワーク操作
第4章 プロパティとデータベース
第5章 プロセスとスレッド
第6章 スレッドの同期化
第7章 通知
第8章 TCP/IPを使った通信:HTTPとソケット
第9章 シリアル通信
第10章 RAPI
第11章 TAPIとRAS
第12章 メモリ管理
第13章 システム情報と電源管理
第14章 COMとActiveX
第15章 MSMQ
第16章 ADOCEとSQL Server for Windows CE
第17章 ActiveSync

私と同じ開発環境(無償)であるembedded Visual C++3.0のサンプルソース(付録CDにも収録)を用いて解説されているので、すぐ試すことが出来ます。
画像での説明は無く、開発環境の作り方や基本操作に関する説明も無いので、初心者向けの本とは言えませんが、ある程度のプログラミング経験者であれば理解出来る内容だと思いますので、章立てを見て知りたい技術がある人は購入してみてもいいと思います。

WindowsCE独自の機能についての解説という感じなのでさらに応用編のような本も欲しくなりますが、基礎を勉強するにはいいかなと。


最新の画像もっと見る