w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

つまっちさん作のX-W.JPなテーマと幻律

2007年04月20日 | アプリ紹介
先日ウィルコムが公開したティーザーサイトX-W.JPのFlashを元に、つまっちさんがTodayテーマを作成して下さったので、さっそく私も使わせてもらいました。

X-W.JPなテーマ


現在、RealVGA中です。たまにRealVGA化したくなるんですよねw
RealVGA化の方法については、W-ZERO3 ツールMEMO:W-ZERO3 RealVGA化をご覧下さい。

私の場合、Spb Diaryとテーマ画像のボタン?が重なった部分が見難くなったので、幻律で明度を少し下げさせてもらいました。
とても格好良いテーマです♪

黒だとMagic Buttonがちゃんとバーの色を取得してくれない(テーマファイルではなくてMagic Buttonの問題)という既知の現象は起こりますが、Magic Buttonの便利さにすっかり慣れてしまってるので我慢することにします^^;

この幻律というテーマ作成アプリ、公開時から気になってはいたんですけど、「あんなに画面細かかったら見にくくて設定しにくいんじゃ‥」という固定概念があって使ったことはなかったんです^^;
でも、いい機会なので使ってみたらとても使いやすく、手軽にテーマファイルを作成、修正出来て便利でした♪
RealVGA化状態では表示がおかしくなるので、幻律を使う時には元に戻す必要があります。

既存のテーマファイルも修正出来ますし、自分用意した画像を調整して、各項目の色を設定していくだけで簡単にテーマが作成出来ます☆

なので、このテーマを修正した後すぐにレジストしちゃいました。
価格も1050円と良心的ですしね。
これならつまっちさんがされてるように「通勤時にテーマ作成」なんてことも出来ちゃいそうです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻律はいいですよね! (つまっち)
2007-04-23 01:06:45
紹介ありがとうございます♪(ノ´∀`*)
rlTodayしか表示してないので、Todayアイテムの色を考慮してませんでした( ̄□ ̄;)!!

幻律使う前は、幻彩2に挫折してたので難しいかな?
と思ったら以外にも簡単で手放せません(≧∇≦)b
ポスターとか写真撮ってUltraGで色味を変えて、幻律でテーマを作る。
この流れがぜろさん単体で完結できるのは便利すぎですヽ(゜∀゜)ノ
返信する
お返事です (星羽)
2007-04-27 01:59:43
◆つまっちさんへ◆
いえいえ、こちらこそ素敵なテーマを作っていただきありがとうございました♪

実は私も同じように幻彩2の多機能さを使いこなせなかったので、幻律の難しいのかなと思ってました^^;
なるほど、色味変えにはUltraGを使えばいいわけですね☆
返信する