w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

ちょっと遅い帰省と初詣

2008年01月14日 | 雑記
お正月は時差ボケとちょっとやることもあったりして実家に帰ってなかったので、この3連休を利用して実家に帰ってました。で、近くに神社があるということだったので、ちょっと遅い初詣をしてきました。

行ったのは京浜急行線立会川駅を降りてちょっと歩いたところにある天祖諏訪神社です。
なんでも伊勢神宮を総本社とする天祖神社と、伊勢大社を総本社とする諏訪神社が合祀した神社だそうです。。なんだか凄い。
ここは旧東海道沿いにあって、「東海七福神」の一人である「福禄寿」も祀られています。
神社の境内にはおっきな鯉が沢山泳いでました。


帰りに浜川橋を通ったらちょうどカルガモが泳いでいました。


ちゃんと列を成して泳いでて可愛かったですw

最新の画像もっと見る