w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

メールアドエスw

2007年08月01日 | 雑記
最近、仕事中に「メールアドレス」と入力する際にたまに「メールアドエス」と打ってしまうことがあります(笑)
アドエス発売前にはこんなこと一度もなかったのに。。
アドエスのことが気になって仕方ないのかもしれませんw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (45)
2007-08-01 16:38:24
お疲れ様です。これ流行らせましょう!w
返信する
Unknown (chuta_u)
2007-08-01 17:30:00
不覚にも電車内で吹き出したわ(^-^;



穴があったら逃げたい(笑)

特急だから無理か
返信する
語呂あわせ (es信者)
2007-08-01 23:18:40
お邪魔します。
検索等の入力に関してはアドエスがいいと思います。
アドバンスド・・・と、打つのはどうも。
Ad[es]で片手で検索ってのも面倒。確かに変な響きです。
地デジのコマーシャルを始めて見て、「えっ、血で痔? or 切れ痔?」なんて聞こえたのは私だけでせうか。関係ありませんが、新しいオペラに期待していたCtrl+A、Ctrl+Cの片手選択メニューが無い様です。

返信する
Unknown (dawnpurple)
2007-08-01 23:32:35
なんかアドエスだと野暮ったい気がするんですよねー。esの時はミスチルが勝手にテーマソングになっていたのでよかったんですが(笑)
こういう愛称って大事ですよね。
返信する
Unknown (tom_kat)
2007-08-02 10:17:10
自分は柏原芳恵の「Aries」がAdesのテーマソングになっていたりする…古っ!
返信する
お返事です (星羽)
2007-08-03 02:13:04
◆45さんへ◆
もし流行ったとしても意味不明な言葉ですよね(笑)
そういえば、Googleで検索してみたら10件程引っかかりました。
たまに打ち間違える人が居るようです^^;

◆shuta_uさんへ◆
笑っていただけたようで(笑)
電車の中で何気なくネット巡回してると、たまに噴出してしまうような記事を見てしまうことがありますよね^^;<経験あり

◆es信者さんへ◆
そうですね。発売前に「アドエス」で検索しても何も出てこなかったですけど、今はこの言葉で多くのアドエス関連記事が出てくるようになってますからね☆

「地デジ」を「血で痔」ですかw
私はイーモバイルのTVCMを作業しながら聞いた時に「指切ったっす」に聞こえて「え!?」とTV画面を見てしまったことが数回あります(笑)

私はボタンにShiftLockを割り当てて使っているので問題ないのですが、片手選択メニューを持つアプリも結構存在してますから、Operaとかブラウザに付いてたら確かに便利そうですよね‥♪

◆dawnpurpleさんへ◆
W-ZERO3、esは他のガジェットと同じ感じですが、「アドエス」は他と違って庶民的で身近な感じがするので、実は個人的にはそんな嫌ではなかったりします^^;
あ、確かにミスチルに”【es】~Theme of es~”ていう歌がありますもんねw

◆tom_katさんへ◆
柏原芳恵の「Aries」という歌の中にAdesという言葉が出てきたりするのでしょうか?
この歌を知らないもので^^;
返信する