w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

”W-ZERO3ソフトウェアコンテスト”の審査会が行われたそうです

2007年03月07日 | 雑記
以前、こちらのエントリでご紹介した”W-ZERO3ソフトウェアコンテスト”の審査会が行われたそうです。

ウィルコムファン W-ZERO3:ソフトウェアコンテスト審査会が開催!果たして結果は…
審査結果の発表は3月上旬ということなのですが、上記ページでその審査会の模様や応募作品数などについても書かれてありました。それによると、

  • 一般部門:71点
  • W-ZERO3部門:23点
  • エントリー部門:13点
  • テーマ部門:33点
    ということです。

    応募数の多さにビックリ
    正直こんなに応募数が多いとは思ってませんでした(すみません(汗
    一番最近に行われたソフトウエアコンテスト 2003 4th Editionの応募総数は48本ということでしたので、今回のテーマ部門、エントリー部門を外してもかなりの応募数ということが分かりますね(凄

    私は小物アプリ開発者なので、応募出来る程のレベルの作品を作るだけの技量もないですし、大作アプリのアイデアも思い浮かばなかったので応募はしてません。
    次回もしまたソフコンが開催されることがあるのなら、その時までにはもっと凝ったアプリを作れるようになってたらいいなと^^;

    要望)全ての応募作品を公開してもらいたい
    今までのソフトウェアコンテストではなんらかの賞を取ったアプリしか公開されていないので今回もその可能性が高いのですが、できることなら全応募作品を公開してもらえたら嬉しく思いますm(__)m

    ただ、賞を取ったアプリだけでもおそらく20~30点は公開されるはずなので、そのことを考えた瞬間に、W-ZERO3 ツールMEMOのsoliptさんがそれらアプリの情報を自サイトに掲載するために更新作業をしている姿が目に浮かんだのは内緒です(笑)


  • 最新の画像もっと見る