w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

今日の深夜~早朝まで家が停電です。

2007年03月08日 | 雑記
前から告知されていたことなのですが、今日の深夜~早朝まで工事のため家が停電になるので単4乾電池を買ってきました。

その理由は、以前「遠出した時用にいいかな」と思ってJTTのUSB バッテリーパック for iPod・W-ZERO3 ¥1,050(現在はMy Battery D4という名前で販売されてます)を買ってあったので、単4電池があればW-ZERO3を充電することが出来ますからね☆
※USB充電ケーブルは付いてないので、リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3などをご利用下さい。


充電して利用するバッテリーパックも便利なのですが、このバッテリーパックなら電池を入れてない状態で持ち歩いててもいざという時にコンビニ等で電池を買えばすぐ使えるのが気に入ってます。

停電になるともちろん通信も出来なくなりますけど、W-ZERO3があれば通信も出来ますしありがたいことです♪
でも、部屋が真っ暗だと眠くなりそうなので、PocketLadioでネットラジオ聴きつつ寝てるかもしれません(笑)
実はPocketLadioは.Netアプリなのですが、.NetCF Ver1.0なせいもあるのか起動の遅さはほとんど気にならないですし、これ以上に便利なアプリも無いので使わせてもらってます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKEN)
2007-03-09 08:49:55
外部バッテリー自体に充電しなくてもよくて、欲しい時にアルカリ乾電池を手に入れられればいつでも充電できるのがいいですね♪

乾電池コストにだけ目を瞑らないといけませんが、それも100円ショップで電池を買えばいい、という意見もあります。この手のアイテムは自分の利便性向上のために集め始めるときりがなかったりするので、私は買いたいけど買わずにいます(笑)
返信する
お返事です (星羽)
2007-03-10 14:08:12
◆RIKENさんへ◆
実はこの日帰りに寄ったのは家近くのダイソーですw

冗談話なのかもしれませんけど、携帯のバッテリーが切れるのが不安で仕方なくて、いろいろな充電グッズ、予備バッテリーを手に入れて、最後にはどでかい業務用バッテリーを持ち歩くことになった人がいたという・・・(笑)

確かに利便性向上のために集め始めるときりがないですよね。
でも、esでもまだバッテリーの持ちに関しては「良い」とは言えないので、こういうグッズを一つも持っていると外出する時に安心出来ますから♪
返信する