w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

メモリが多いってうらやましい~

2007年05月15日 | 雑記
伊藤浩一のW-ZERO3応援団の伊藤浩一さんが電車移動中にEMONEをどのように活用しているかを書かれていました。

電車移動中は、EMONEのWindows Media Playerで音楽を再生しながら、Bluetoothオーディオアダプタで音楽をききながら、NetFrontでネットアクセスしながら、nPOPsでメールチェックしながら、T-Timeで電子書籍読書しながら、OffisnailDateで予定チェック。なんて感じで、結構忙しいのが、楽しかったりします。

私は電車移動中はこんな感じです。
ちなみに電車に乗る前にNAVITIMEで経路と時刻確認。
Windows Media Playerで音楽を再生しながら、pRSSreaderのRSSフィードを読みつつ、気になった記事のページをInternetExplorerMobileで見たり、ブンコビューアで電子書籍読書。
あと、メールを自動受信したらそのメールを確認して返信したり。
ただ、これらのことを行う前に本体を再起動していなかった場合、さらにアプリの設定ファイルをテキストエディタ等で見たりしようとするとフリーズして、再起動を余儀なくされます(苦笑
esの場合はBluetoothの相性の問題等があり不安定なので、最近はBluetoothオーディオアダプタは利用していません。
Bluetoothヘッドホンを使って音楽を聴く場合、再生する音楽ファイルが本体にあればある程度は安定してますが、miniSDに置いてあると数十分で確実にフリーズするもので‥(苦笑

また、NetFrontはメモリ食いなのでいつもはInternetExplorer Mobileを使ってネット巡回してます。

文章の感じから伊藤団長が電車に乗る前にEMONEを一度再起動してたり、音楽ファイルを本体に置いたりしてるということはなさそうなので、やっぱりメモリが多くBluetooth搭載というのはうらやましいな~と思ったわけです^^;
次期W-ZERO3はメモリ増えてるといいんですけどね。
Bluetoothはまだ難しそうですが‥

使っている方のブログを拝見してると、記事を書くことがなくなる位の超安定期が必ず訪れているあのTreo750vだとどのくらいの「ながら作業」が出来るのか気になるところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asterix)
2007-05-16 00:01:35
こんばんは、はじめまして。
750vでのマルチタスクというかタスク切り替えですが、[ES]と同じ64MBですから128MBのEM ONEほど無理はできませんが、メールを立ち上げっぱなしでNetFrontで2つのウィンドウ(ひとつのウィンドウはポケゲーさんところとか)を切り替えながら、裏側でeditorを開きCopy&pasteしている最中に、DirectPushで新たなメールを受信っていう位はだいじょうぶですね。ただA2DPで音楽を聴きながらだとメモリヒープよりもCPUパワーが足らなくなってくるので、無理はできません。
返信する
お返事です (星羽)
2007-05-16 01:58:33
◆asterixさんへ◆
こちらこそ始めまして。
ブログ拝見させてもらってますm(__)m
日常茶飯事的にそのような使い方をされていて、フリーズせずに安定しているわけですよね。
さすがはTreo‥搭載メモリがesと同じなのに、うらやましい限りです☆
返信する