w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

画面OFFが出来るアプリ

2006年05月14日 | アプリ紹介
私のw-zero3で起きた不具合を検証するために、画面OFF出来るアプリを調べて試していたのですが、結論から言うとフォーマットしたらその不具合も直りました(汗)でも、せっかく調べたのでご紹介しますね。

  その不具合とは、「画面をOFFにした状態でキーボードを出し入れするとバックライトの付かない暗い状態のまま画面が表示されてしまう時がある」。でも、フォーマットした後に試したらちゃんとバックライトの付いた状態で画面表示されるようになってこの不具合も起こらなくなったんですよね‥

その検証時に試した私が知ってる限りのバックライト操作出来るアプリと画面OFFの方法。
画面OFF出来るアプリって結構あるんですね。

  • TaskMan(TaskMan.exe /Dで起動)
  • KcsToggle(KcsToggle.exe backlight offで起動)
  • AppClose(AppClose.exe /Dで起動)
  • PowerCheck(LCDOFFではエラーが出るので、付属のScreenOff.exeを起動)
  • psShutXP(起動後にDisplay Offアイコンを押す)
  • GSPlayer(起動後にMenu→Display OFFを選択)
  • Resco Pocket Radio(起動後にTools→Display offを選択)
  • Paint It black(起動)
  • PowWow for W-ZERO3(PowWow起動後、約5秒経過する前にIEボタンを押す)
  • Device Status on Today Plug-in(Today画面表示後に▼→システム→スクリーン オフ)


    次期バージョンでezLockにも画面OFFを実装すべく検証中です。
    画面OFF状態ではアプリも動いててネットも接続されたままなので、
    ロック後に画面OFF出来ればいろいろと便利ですしね☆


  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    WMP Mobile (はりもぐら)
    2006-06-10 23:41:27
    Windows Media Player 10 Mobileのオプションにも画面OFFあったんですねー。

    http://wssupport.sharp.co.jp/qa/category_ans.shtml?category=6&qaid=179&model=1
    返信する
    お返事です (星羽)
    2006-06-11 01:19:01
    ◆はりもぐらさんへ◆

    ページを見ても「え?」と思ったのですが、

    「画面切り替え」=「画面OFF」のことだったとは思いませんでした(苦笑

    教えていただきありがとうございますm(__)m
    返信する