熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

それぞれのクリスマスイブ・・・☆

2023-12-24 20:21:44 | 日記

連日、雪の情報をテレビで放送していますが、
弟も時々写真を送ってくれます。
雪国だから、雪が降るのは当たり前、この雪で
スキー場がオープンできると、言っていました。
急にどっさり降るのは困るけれど、雪国は秋頃から
準備をするので、まあ、こんなもんなのかな~・・・(#^.^#)



クリスマスイブ、我が家のイルミネイション!!
ふくちゃんはこれを「鬼」と言う・・・(笑)


かー君の家のツリー・・・☆


そして、クリスマスケーキは無しに、変わりにお手製の
アップルパイだそうです。
子供達にも気持ちが伝わるでしょうね・・・(#^.^#)

夕食時、ラインでクリスマスプレゼントの話で盛り上がりました。
じいじの子供の頃のプレゼントはお菓子が入った長靴だったそうです。
勉強大嫌いな私はなぜか文房具・・・
それにはサンタさんも色々事情があったようです。
雪国で準備できない事情だったのでしょうね。
それぞれ、無理のない色々なクリスマスイブですよね・・・(#^.^#)

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨夜の不思議な音・・・☆ | トップ | 駅に行く途中・・・☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。