熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

♪~みんみんみ~と鳴いている~♪♬

2021-07-31 20:57:12 | 日記

朝からセミの合唱・・・
今日は「カナカナカナ~」も鳴いていました。
カナカナ~って聞くと何だかホッとしちゃうのはなんでかな~??・・・(笑)



今朝のアサガオが今までで一番綺麗です。
薄紫の色がとっても素敵です・・(#^.^#)




             <ウスバカゲロウ>

蟻地獄の成虫がウスバカゲロウなんですね~、あの姿からは
とても想像できない・・・('◇')ゞ



ブルースターの実が弾けて種がたくさん!!
タンポポの綿毛のようにふわふわ舞って行きます。
コメント

不安定な天気です。

2021-07-30 21:29:57 | 日記





今朝、雨上がりの定番です。
夜中、結構降りましたが、夫はあの雨を知らなかったらしい・・・( ;∀;)
もっとびっくりですが、あの停電騒ぎを知らなかったと言う。
いや~、お幸せ!!・・・"(-""-)"







今日も楽しい雲です・・・(#^.^#)
遠くでゴロゴロ鳴ってはいますが、雨は降らないな~。
コメント

熊さん託児所、満員御礼!!

2021-07-29 20:17:31 | 日記

昨日の空です。怪しげな雲・・・
夜、ブロブを始めようかとパソコンに向かったら
突然の停電!!ゴロゴロと音はしていたし雨も
降り始めてはいた。
待っても、待っても停電のまま、ブログは諦めました。
結局夜中に回復、1時ごろ目が覚めたら家中電気が付いていました~・・・( ;∀;)



久しぶりに熊さん託児所は賑やかな毎日・・・
トランプで大盛り上がりです。



暑くても外で遊びたいよね~・・・(#^.^#)




今日はみなちゃんが入って「ドンジャラ」で大はしゃぎ!!・・・(笑)
密ですが、みんなマスクはしっかりしていますよ~。

因みに、学校の宿題はほとんど終わったそうです。

コメント

朝、雨です・・・☆

2021-07-27 20:19:44 | 日記

午後、台風の影響もあまりなく雨もあがりました。




夕方、まだ西日は強い!!



今日は孫が二人ほどお泊りです・・・☆
日中は別の孫達が来ていました。
なぜか我が家は人が集まる場所なんだな~・・・(^_-)-☆
ありがたいやら、何やらで嬉しい悲鳴!!・・・(笑)
孫達が多いので仕方ないやね~('◇')ゞ

みんなお手伝いをしてくれるし良い子達ですよ・・・☆

コメント

朝のお散歩時間・・・☆

2021-07-26 20:31:34 | 日記

今朝、モミジアオイの花が開花です・・・☆
ハイビスカスに似た真っ赤で大きな花びらが
元気を誘います。




今朝も早く目が覚めたのでぐるりと一歩きです。
今日は少し涼しいのでいつもと違うコースを歩いてみました。




私の好きな場所・・・ケヤキ並木


6000歩、今日は歩いたな~・・・(#^.^#)
コメント