熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

ふくろうの染物屋・・・絵本

2013-01-17 21:03:00 | 日記

最近、あーちゃんが読んでいるお気に入りの絵本です☆

簡単に!!
鳥は昔真っ白だったそうなんですが、ふくろうの染物屋さんが、いろんな色に
染めたんだそうです(*^_^*)



鳥達はそれぞれカラフルに染まりました。



でもカラスは我がままを言うので結局黒になってしまったとか??



ふくろうの染物屋さんは、それ以来鳥には会いたくないので
夜しか飛ばないことにしたそうです・・・フクロウは夜行性だもんね(熊さんの独り言)


と、言うお話の絵本でした・・・(*^_^*)
簡単過ぎてごめんなさい・・・笑





コメント    この記事についてブログを書く
« 予報では明日は寒い?? | トップ | 寒くて動けない・・・?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。