スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

週末は雨

2017年09月29日 | プードル、猫、ハープ
週末は雨ですが、月曜日からまた、晴れマークが続いているので、まだ、まだ、雨の季節ではないみたいです。でも、きのこは出て来ています。そろそろ、松茸やシャントレルマッシュルーム狩りの季節かな?







今日はそれほど寒くもなく最低温度は10ぐらいです。



I have to check a lot of messages.


昨日も今日も、お散歩後にシャワーして、会社にフィットビットを持って来るのを忘れてしまいました。昨日はプールの日だったんですが、あまりにお天気が良かったので、プールをお休みして、長いお散歩に行ってきました。昨日、一万歩以上、頑張りましたよ。


I did 20,000 steps, cuz I have four legs.


セディにフィットビットをつけたら、倍になるのかな?



日の入りは6時54分。日ごとにお散歩に行く時間が、早くなって来ます。今日こそは、小さな懐中電灯、買ってこよう。拾うものが見えないのは困ります。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

デイケアのトライアル

2017年09月28日 | プードル、猫、ハープ
新しいデイケアに行って来ましたよ。10時にチリちゃんも来るはずだったのですが、ちょっと遅れて来たらしく、チリママとは会えなかったのですが、チリママによると、不安だったセディは、チリちゃんを見つけて、とても喜んでいたそうです。
帰りはちょうど、同じ時間になりました。とてもスイートな犬、いつでも、デイケアでも泊まりに来ても良いですよと言われました。良かったね、セディ。それでも、緊張していたらしく、迎えに行った時はすんごく喜んでくれて、甘噛みまでされてしまいました。この甘噛みは、デイケアで長い間、お泊まりした後だけにしかしないので、心配だったんだね。優しく、歯を当てるんです。





I told you not to worry.


もっとモサモサになり、クチャくなって帰って来たので、そろそろ、シャンプー、そろそろトリミングに連れて行った方が良いのかも。


会社の社長の奥さんが、ある会社で猫の餌をオンラインで買ったのですが、間違ってドッグフードを送ってきたそうです。送り直してもらったそうですが、ドッグフッドを、キャットフードが来た時に返すと言ったら、そのまま貰ってくださいと言われたそうなので、私にくれました〜。11ポンドのブルーウィルダネスのチキンとサーモンのドッグフードで、品質も良いらしいので、サーモンを頂き、ちょうど、チリちゃんがグルーウィルダネスのチキンを食べているとの事だったので、チリちゃんにチキンをあげました。サーモンをセディに試食してもらいましたが、気に入ったようです。



デイケアに行き、お散歩なしだったので、夕方で2500歩しか歩いてなくて、これはまずいと思い、何の予定も入ってなかったので、ゆっくりお散歩して10000歩、いきました。
月曜日の晩、9時過ぎ、テレビを見ていて、動かなかったせいか、フィットビット、私が30分ほど寝ていたと表示していました。寝てないはずですが、寝てたのかなと心配になりました。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

First day at school

2017年09月27日 | プードル、猫、ハープ



今日は、チリ君の行っているデイケアの初めての日。このデイケアは個人でしておられるので、お庭もあるし、家で過ごせる感じが良い感じです。デイケアですが、お泊まりもできます。
以前は家の近くだったんですが、犬が吠えるため、苦情が出て、田舎の方に引っ越しとなったみたいです。以前、チリ君のデイケアと今、行っているデイケアが候補に上がったのですが、ボーディングが安かったため、そちらの方を選びました。今は、5ドルぐらいしか変わらないけれど、10日間も出張に行けば、チリも積もればとなりますので、2つ行けるところがあればと、思い、試してみることに。

連れて行くと、不安そうに家に入って行ったセディですが、5分後にチリ君が来てくれて、跳び上がって喜んでいたらしいです。お試しなので、今日はハーフデイ、4時間だけのデイケアです。人間でも、新しい学校の初日、お友達がいると嬉しいですよね。



I hope I like my new school.


チリ君ときっと一日中、遊んでいると思います。


とっても、清々しい秋の天気が続いていますが、金曜日から雨になるらしい。家の青紫蘇の花が咲きはじめました。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

ルーシーちゃん

2017年09月26日 | プードル、猫、ハープ

この頃、お散歩で毎日、会うようになった、茶色のドゥードルのルーシーちゃん。今日は、もう一人の雑種の女の子、パイパーちゃんと走り回っています。







セディは、




I have to check mails.


会ったすぐは、遊ばない、不思議なセディ。そろそろ、帰ろうかと言うぐらいに遊びはじめます。この後、ルーシーちゃんと遊んでました。




ハワイに行ったお友達からお土産でもらった、レインボーのプルメリアを植えました。ちゃんと育ってくれると良いなあ。黄色のプルメリアの鉢のところに置いてみました。笹のような葉っぱのものは、生姜です。そろそろ、掘り起こして見ようかな。







昨日のあさんぽでは、途中でお手洗いに行きたくなり、いつもの半分、夜のお散歩を長くと思っていたら、お隣のおじさんに捕まり、話し込んでしまい、日が暮れる直前に、お散歩したので、予定より短くなり、8000歩近くで終わってしまいました。日の入りは、6時59分。小さな、懐中電灯を買おう。今日は頑張って、一万歩、頑張るぞ。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

芝のチリ君

2017年09月25日 | プードル、猫、ハープ
久しぶりに芝のチリ君に会いました。いつもお泊まりのデイケア, ボーディングが高くなったので、他を探す事にしました。チリ君が行っているデイケアに水曜日に行って見る事に。デイケアは今のところを続けようと思っています。チリ君もデイケアに水曜日に来てくれる事になりましたが、その前に会いに行って来ました。



It's good to see you, Chile.



一緒に遊んだ後は......





zzz.....





Leave me alone.



チリ君も疲れて、セディが帰った後、3時間ぐらい爆睡していたそうです。チリ君、自分のベッドルームを持ってるんです。寝る時、一人で、部屋に行き、このベッドで寝るそうです。私の近くに寝てる、甘えん坊のセディとは、大違い。














にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

ウクライナのチョコレート

2017年09月21日 | プードル、猫、ハープ
これ、ウクライナ産のチョコレート。






昨日の晩, 癌病棟のICUでハープを弾いていたら、30代ぐらいの男性が、点滴をつけたまま、聞きに来てくれました。看護婦さんと、音楽を弾いて貰うのには、チョコレートたくさんが必要だよと冗談を言っていたので、私も冗談で、私のチョコレートどこ?と聞いたら、本当に持って来てくれ、私のカバンに入れてくれました。しばらく横に座って聞いてくれて、今度はいつ来るの?って言ってくれました。ウクナイナ出身だそうで、きっと、心細かったんですね。


病院でも着いて、はじめにすることは、ハープのチューニングです。最近、iOS11のアップグレードがあり、今まで、使っていたチューナーのアプリ、Cleartuneが使えなくなってしまいました。チューナーがなくては困るので、TE Tunerのアプリを買ったのですが、まだ、慣れてません。ここまで、アップグレードしなくても良いのになあと思います。アップルの製品、壊れずに良いのですが、このアップグレードのため、使えなくなるのが多い感じ。


話は変わり、昨日は、デイケアの日だったんだけれど、よほど疲れていたらしく、ベッドにも上がってこずに、爆睡してました。





未だに、階段がネックになってますが、ちゃんと今朝は一人で降りて来てました。寒くなり、お寝坊が始まり、なかなか、2階から降りて来ません。



今朝のお散歩まだですかの目線。



When is she going to move?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

プレッシャーウォッシュ

2017年09月20日 | プードル、猫、ハープ
会社で一緒に働いている人の息子さんが、お父さんのプレッシャーウォッシュを持っているのでとの事で、ドライブウェイと中庭のプレッシャーウォッシュをしてくれました。
そんなに汚れてないかなあと思っていたら、汚れてました。とっても綺麗になりました。中庭ですが、セディの足が見えています。






冬の雪やら、春は雨が多かったので、苔が生えていたらしく、流されたお水は泥々で、緑色をして、池のような匂いがしてました。


お金を払うと言ったのですが、ピザのテイクアウトで良いとの事でしたので、お言葉に甘えてしまいました。



雨が降り始める一日前で良かった。家はドライブウェイが急なので、雨が降り始めて、滑る事があったので、良かった。


雨になると、初冬の様に寒くなって、昨日の晩は寒かった〜。地下の暖房のフィルターを変えるまで、暖房は入れないぞーと頑張っています。今朝は8度。金曜日から晴れる予報なので、また、暖かいお天気が戻ってくるそうですが、冬の天気を思うと憂鬱になりました。お隣のおじさん、毎年、冬になるとアリゾナに行くのですが、同じ考えの人が多く、なかなか、貸家が見つからないらしいので、コンドミニアムを買おうかと考えているそうです。その気持ち、わかります。日の入りも7時11分。ズンバの前に、夕方のお散歩に行かなればならなくなりました。


フィットビットですが、先週のリポートが来ました。先週は、92207歩、38マイル(61キロ)歩きました。61キロ歩いても、痩せましぇん。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

スターフィッシュ

2017年09月19日 | プードル、猫、ハープ
会社の人がジュエリーを作っているんですが、ヒトデのジュエリーを作ってくれました。





銀ですが、裏側に小さなサファイアが付いています。





Stars in the Sea
A star from heaven
Fell into the beautiful sea;
Thats the legend of the starfish
As we know it to be.
Intuitive and magical
It grows and heals too;
Symbolizing renewal and strength
In all that we do.
You are stronger than you think
And can accomplish
What you wish;
Just remember
The magical meaning
Of this little starfish.


やっと階段を静かに降りれるようになったセディ君です。いつも階段にカーペットを敷こうかと思うんだけれど、降りれるようになると忘れてしまいます。
今朝は、ドゥードルの可愛いルーシーちゃんに会い、遊んでました。若くて、女の子、セディの好みですね。それでも、ルーシーちゃんはまだ1歳ぐらいなので、しばらくすると、ルーシーちゃんを追いかけずに、戻ってくるまで、待ってました。7歳になるおじさん、若さには勝てません。しばらくぶりの雨で、チリチリ。昨日は土砂降りにあいました。



I can't keep up with Lucy.


今朝は10度ぐらいまで下がり、冬のレインコートでお散歩しました。温度が下がってから、ベッドの上でくっついて寝ています。


ルーシーママとペットホテルの話をしましたが、これも値段が上がっています。今、セディの行っているデイケアでは、一泊するのに、52ドル、もう一人のお家でデイケアしている所は、47ドル。ある場所は40ドル。どこまで、妥協するかですよね。今行っている、場所は安心だし、慣れているし。う〜ん。高くなると、セディを連れて一緒に旅行に行っている感じになります。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

金糸瓜

2017年09月18日 | プードル、猫、ハープ

急に秋になりました。やっと待望の雨が降り、今朝のお散歩は土砂降り。最低温度も11度となり、今日の最高は15度。ちょっと極端ですよね。今週の金曜日より晴れのお天気が戻ってくるらしいですが、日曜日、雨の降る前に長〜いお散歩に行って来ました。昨日の歩数は17000歩ほど。

このお花、雑草ですが、私が初めてアメリカ、カリフォルニアに来た時に咲いていたお花です。チコリー?






お散歩の途中で、ドッグパークを通りましたが、残念ながら、誰もいませんでした。




Is anyone coming?


毛が伸びて、またモコモコ状態になって来ました。


帰って来てから、30分もすると雨が降り出したので、セディのご飯を作ったあと、金糸瓜(こちらではスパゲティスクワッシュと言います)を、オーブンで焼いて見ました。


まず、半分に割って、種を取り出してから、塩胡椒。







オーブンで40分ほど焼くのですが、ちょっと焼きすぎたかな? フォーックが通るようになれば出来上がりです。茹でることも出来るそうです。






ちょっと、焼き過ぎ。





スパゲティと言うので、スパゲティソースをかけて頂きました。スパゲティよりお腹もちが良いみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)

さぶ〜

2017年09月15日 | プードル、猫、ハープ
今朝は11度近くまで下がって、ジャケットを着ていたのに、寒かった〜。今週から急に寒くなりました。日曜日、月曜日と雨らしく、これで、空気も綺麗になるかなあ。山火事の煙のおかげで、太陽が赤くなってます。







昨日、一日遅れで、デイケアに連れて行ったので、朝のお散歩なし。夕方になっても6000歩ぐらいしか歩いてなかった私。それに、木曜日のディープウォーターアクアロビクスがプール清掃のため、2回、お休み。スペイン旅行から帰って着たズンバ友達のペギーちゃんが電話をくれて、セディのお散歩に一緒に行こうと相成り、12320歩、制覇しました。


しばらく歩いてから、公園に置いてあるワンチャンのために置いてあるお水で、給水。



I'm really thirsty.



10000歩になるまで頑張って歩いていたら、1時間ほど歩いてました。デイケアと1時間のお散歩でお疲れのセディですが、ご満足なよう。ベッドにあがってきました。嬉しい時はひっつき虫になります。




I luv you~, momma.


あ〜、枕を使われた。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント