スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Let’s play

2018年09月21日 | スタンダードプードル

チリ君と、




Let’s play, Chili.



遊びのお誘いの体制のセディとチリ君。一日中、一緒に遊んでいたそうです。


チリママが、息子さんを学校に迎えに行くのに、アラームをかけていて、それがなると、セディ、ガレージの方さっさとに行くそうです。お泊まりした時、みんなで迎に行ってたのを覚えていたそうです。セディ、助手席にすわるそうですよ。



帰ってきてからは、ご飯を食べて、爆睡!





Have a nice weekend.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

海に行ってきました~

2014年09月22日 | スタンダードプードル

先週末も暑いとの事でしたので、海に遊びに行ってきました~。風が強かったですが、半袖では寒いくらい涼しく、過ごしやすかったです。今回は混んでいるかもしれないので、いつも行く、キャノンビーチより少し、南の方のビーチに行きましたよ。


海に行く前に、近くの公園に行き、エネルギー抜きをするんですが、海に到着するとエネルギー満タンのワン達。まずは、カーロ君とセディは追いかけっこです。


Wait up, Carlton.





このビーチには、小さな滝があります。







滝の水を飲んで、ちょっと休憩。持って行った水筒のお水もなくなりました。






洞窟もあります。






この洞窟、中にも入れますよ。






それから、いつものキャノンビーチに戻り、お昼とアイスクリームを食べてから、帰りました。いつも通り、ワン達には、フレンチフライを注文しました。



That was fun!


また行こうね。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

落ち着いてきた?

2014年09月19日 | スタンダードプードル
今朝のお散歩で、セディに良く似ているデイジーちゃんと会いました。デイジーちゃんはプードルに見えますが、他の犬種も混ざっているらしいレスキュー犬。まだ、1歳半ぐらいらしく、すっごい元気。リードから外せないそうですが、びよーんと長くなるリードでセディを追いかけまくってました。セディも手をだしたりして、遊んでました。





そのうち、むこ~うの方まで走っていたセディ。でも、待っていてくれます。デイジーパパが、セドリック君、だいぶ落ち着いてきたねって言ってくれました。もう来月で4歳だもんね。




I'm waiting for you, mom.


すっかり、秋めいてきて、お散歩道のぶどうも豊作です。ポートランドから車で30分ほど南のワイナリーがたくさんある町、ダンディでは、ぶどうの収穫で忙しいらしいです。今年は夏が長く暑かったので、2014年のオレゴンワインは美味しいらしい。






母の毎月の検診も無事に終わり、元気です。まだ、ステロイドを飲んでいるので、お腹が凄くすくらしい。こむら返りがするらしく、お医者さんより漢方薬、芍薬甘草湯を貰ってきたそうです。私も、鼻炎がでたとき、鍼の先生が、黄連解毒湯をくれたんですが、これを飲むと鼻炎も精神的にも、落ち着くんです。この薬、更年期障害や不眠症にも良いらしい。鍼を続けていた時は、鼻炎もなくなっていたんですが、2年ほどお休みしていたら、鼻炎がでるようになってきました。そろそろ、鍼に行った方が良いのかなあ?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

インスタントラーメン

2014年09月18日 | スタンダードプードル
7月下旬より降ってなかった雨が久しぶりに降り、おかげで空気もきれいになりました。
雨の中のお散歩のおかげで、インスタントラーメン化してしまったセディの毛。昨日、グルーマーさんから、そろそろカットの時期では~とハガキが届いていました。


Do you like instant noodles?


このあたり、リスがたくさんいるんだけれど、屋根裏に入ろうとして軒下をガジガジするんです。音がすると、外に出てホースで水をひっかけてたんだけれど、リスも学習して、何もしてないのに、私達が外に出ると、たったと逃げるようになりました。おとなりに大きなどんぐりの木があり、どんぐりを一生懸命落として埋めてくれます。春になるとデッキの植木鉢から、埋め忘れたどんぐりの芽がたくさんでてくるんです。


そろそろ、チューリップを植える時期ですね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

ルーティーン

2014年09月17日 | スタンダードプードル
犬ってルーティーンが好きですよね。同じ時間に散歩に行きたがったり、時間になっても寝ないと、不思議そうな目でみられたり。犬と暮らしてみて、犬って本当に同じ事を同じ時間にするのが好きなんだと感じました。そのせいなのか、私も同じようになってきて、少しでもそのルーティーンが崩れると気持ちがすぐれません。

いままで、行っていた、ズンバのスケジュールが、月、水、土が、火、木曜日になり、一ヶ月一度の病院のボランティアも木曜日に行っていたので、水曜日に変える事にしました。たいした事では、ないんですが、なんか変。季節の変わりめも体で感じるようになってきたし、犬っぽくなってきたのかしら。それとも、これって老化現象なのかしら?


I think so….



セディってどこまで私の事を理解しているのかな。朝、起きて、今日はデイケアの日だよと言うと、いつもは寝坊で2階で寝ているくせに、ちゃんと一緒に起きてくれます。今日はデイケアの日だから、ちゃんと朝ご飯食べて行ってねと言うと、いつもは食べなくせに、ちゃんと食べてくれる。そうかと思うと、カムと呼んでも、え?という顔をして、私を見つめたり。ちょっと、遊ばれている感じもしないでもないけれど。


今朝、デイケアに連れて行ったら、ちぎれるほど、しっぽを振って、中に入って行きました。前のデイケアでは見せなかった仕草。変えて良かった。そうそう、ジャック、いるそうです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

ジャック

2014年09月16日 | スタンダードプードル

テレビを見ていたら、ジャックと名前を呼んでいるシーンがあり、それに反応したセディ。私がジャック?と言うと。椅子から降りてきて、すっごく喜んでました。デイケアにジャックと言うお友達がいるのかしら? 明日聞いてみよう。



Do you know my friend Jack?



ビーバートンにあるアジア系のお店に初めて行ったら、沖縄紫ポテトを売ってました。確かに中は紫色でした。これを蒸して、つぶしてから、コンデンスミルク、卵を入れてオーブンで焼いたら、美味しいケーキができましたん。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

せっちゃん、スズメバチにさされました

2014年09月15日 | スタンダードプードル
金曜日、チャーリーママと電話で話していたら、夕方のお散歩時間だったので、一緒にお散歩に行く事に。チャーリーママが好きな、近所のトレイルを歩いていたら、急にオリバー君が気が狂ったようにバタバタして走り出しました。私は一番、後ろにいたんだけれど、チャーリーママがそのうち、蜂、走って戻れ~と叫んだので、走りましたよ~。幸いにも私は一番、後ろで、長袖とジーンズを着ていたので、刺されなかったのですが、Tシャツに半パンのチャーリーママは10カ所ぐらい刺されてしまいました。オリバー君、ボノ君、ワトソン君も刺されてました。50メートルほど、走った後も、まだセディの毛に蜂がついてました。毛がみっしり生えているので、なかなか何処を噛まれたかわからないので、家に帰ってから、ラベンダーソープで洗い、足のあたりをなめていたので、ラベンダーオイルをつけてあげました。洗ったら、足から真っ黒な汁もでてきましたよ。登り坂のトレイルランニングさせられました。

セディは後ろ足を、翌日もなめていたので、ラベンダーオイルを塗ると、落ち着いたみたいです。翌日、オリバー君にあったら、しきりと背中のあたりをなめていたので、そこにも、ラベンダーオイルを塗ってあげたら、落ち着いたみたいです。スズメバチに刺されたら、アンモニアよりお酢をつけると良いと聞きますが、本当の所、どうなのかしら?


Yellow jackets chased me for a long time.



お散歩道には、もう、りんごがたくさん落ちています。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

秋の気配

2014年09月12日 | スタンダードプードル

オレゴンでは、東風が吹くと、晴れて、気温が上がります。気温が上がると言っても24度、最低温度は13度ぐらいと涼しくなりました。日に日に、日没の時間が早くなって来ていて、7時半には日が落ちてしまいます。昨日の湿度は17%。
もうすでに、木の葉が紅葉したり、枯れて、散らばっています。昨日の晩も10時ぐらいまで、風が強く、なんとなくハワイの偏西風を思い出しました。






車が通らない場所なので、オフリードでお散歩です。くんくんして、犬の匂いやリスを探しています。昨日は、ひっつき虫をたくさんつけてくれたので、やっとブラッシングしました~。




もう秋がそこまでやってきているみたいです。




I'm coming.





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

あれから13年

2014年09月11日 | スタンダードプードル
ニューヨークのテロから13年もたちました。実は同じ年の3月に、今の家に引っ越ししたので、引っ越してから13年になりました。

13年前のテロの日、いつものようにテレビをつけるとビルの火事の実況中継をしていて、始めは何がなんだかわかりませんでしたが、テロとわかり、びっくりしたのを覚えています。ルカとお散歩していた時、パトロールの戦闘機、2機だけが飛んでいるだけで、民間飛行機は飛んでいなく、なんとも異様な静けさでした。
今年、やっとワールドワンタワーがオープンするみたいです。それでも77階以上のテナントはいまだに2社しかないそうです。



Peace! Be kind to others.


日没の時間がもう7時半になり、今朝も13度。チャーリーママ、今朝も半袖でお散歩していたけれど、ちょっと寒そうでした。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ぼさぼさ

2014年09月10日 | スタンダードプードル
ちゃんと、ブラシをしていないので、ぼさぼさのセディ君、そろそろ、トリミングの時期かなあ~。



I disagree.


今日は、新しいデイケアのフルデー2回目。どうも今度のデイケアの方が好きらしく、デイケアに入る前から、しっぽをふってました。
夏になると食欲がなくなるセディ。一日1食の時が増えます。夜になると食欲が出てくるみたいなので、一日、一食にした方がいいのかなあ? 食欲のない時は、ターキーのミンチを小さなハンバーグにして、焼いたものをトッピングするんですが、昨日は、細かくしても、ターキーだけを器用に食べてました。今朝はデイケアに行くから、ご飯はちゃんと食べてねと言うと、完食してくれました。グリーントライプはいつでも大好きで食べてくれるのですが、コレステロールが多いとチャーリーママが言ってました。



そうそう、昨日、iPhone6の販売と同時に、iPhoneを持っている人、みんなに、昨日発売された新しいU2のアルバムを無料でくれるんですよ。もうすでに、ライブラリーに入っているので、Purchasedからダウンロードするだけです。ダウンロードしました~。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)