スタンダードプードル、セドリックの日記

金糸瓜


急に秋になりました。やっと待望の雨が降り、今朝のお散歩は土砂降り。最低温度も11度となり、今日の最高は15度。ちょっと極端ですよね。今週の金曜日より晴れのお天気が戻ってくるらしいですが、日曜日、雨の降る前に長〜いお散歩に行って来ました。昨日の歩数は17000歩ほど。

このお花、雑草ですが、私が初めてアメリカ、カリフォルニアに来た時に咲いていたお花です。チコリー?






お散歩の途中で、ドッグパークを通りましたが、残念ながら、誰もいませんでした。




Is anyone coming?


毛が伸びて、またモコモコ状態になって来ました。


帰って来てから、30分もすると雨が降り出したので、セディのご飯を作ったあと、金糸瓜(こちらではスパゲティスクワッシュと言います)を、オーブンで焼いて見ました。


まず、半分に割って、種を取り出してから、塩胡椒。







オーブンで40分ほど焼くのですが、ちょっと焼きすぎたかな? フォーックが通るようになれば出来上がりです。茹でることも出来るそうです。






ちょっと、焼き過ぎ。





スパゲティと言うので、スパゲティソースをかけて頂きました。スパゲティよりお腹もちが良いみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、お久しぶりです〜。
こちらでは、洋食レシピなので、瓜にバターを混ぜて、副食にしたり、スパゲティーソースをかけて食べるのが普通みたいです。そのサラダも美味しそうです。今度、試して見たいと思います。
こちらでは、一年中売ってるのですが、炭水化物を食べないようにしている人が多く、瓜の他に、ブロッコリやカリフラワーをお米状態にしたもの、ブロッコリライス、カリフラワーライスが売られています。でも、私にとってはお米の代わりにはならないです。
ノアママ
金糸瓜・・私はそうめん瓜って言ってますが
そういうレシピもあったのかぁ~~って
新しいのを教えていただけましたー
私は焼かずに茹でて、主にサラダとして食べてます
味付けは塩コョウにマヨとお酢
今年はもう季節が終わってしまったので、来年はパスタソースで食べてみようと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事