スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

大人気のアーチー君

2016年11月30日 | プードル、猫、ハープ
そろそろ、家にも慣れてって、もともと、アーチー君は何処に行ってもリラックスしています。








This is my spot.



セディの座る場所にちゃっかり座り込み。




It's not my spot anymore.



今日はセディのデイケアの日なので、アーチー君、一人のお留守番は可哀想なので、事務所に連れてきました。
みんなに撫でてもらって、とっても満足。今度誰が来るのか、期待して、待機しています。




I'm so popular!


今日、おじさん、アリゾナより帰ってきます。アーチー君、お疲れさまでした。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

お天気

2016年11月29日 | プードル、猫、ハープ

おじさん、アーチー君のレインコートを持ってこなかったので、雨を心配していたんですが、今のところ雨に降られる事なくお散歩できています。



I'm following you, Ceddie.



アーチー君、意外と頑固なところがあって、急に止まったり、後ろについたり、前に走ったり、大変です。
アーチー君は何かほしいときに、後ろ足で立ち上がるだけで、後は何もしてくれません。それで、昨日の晩、お手を教えようと思ったのですが、無理でした。傑作だったのが、アーチー君にコマンドをだしているのに、横で、一生懸命、セディがお手をして、そして最後には死んだ真似までしてました。



ディーナータイムを待つお二人。




what are you cooking?




やっとガムを取り返したセディ。



I'm helping Archie.



お隣さんの庭では絶対なにもしてくれないアーチー君ですが、家の庭では、セディの後にちゃんと用足しをしてくれています。あまり、外に行くのは好きではないようで,嫌々、外に出てきます。足を洗われるのが嫌みたいで、お風呂に行く途中、足を踏んばって抵抗しますが、小さい犬なので、かかえてお風呂へ直行です。小さな犬に慣れてないので、いろいろと習う事があります。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

お客さんが来ています

2016年11月28日 | プードル、猫、ハープ

感謝際も、今年は料理する事なく、無事に終わりました。感謝祭の日はずっと一日中、土砂降りだったんですが、ビーグルのステラちゃん達はオレゴンの南町まで行ったそうで、晴れだったそうです。感謝祭のお昼にハープのお仕事が入っていたので、デザートを持っていく当番だったのですが、買っちゃいました。ジャスパーママはパンプキンパイがあまり好きではないので、アップルパイとアイスクリームを持っていきました。アップルパイはオーブンに入っていたので、写真なしです。






セディもターキーにありつけました。


いま、お客さんが来ています。それは…..




I'm Archie.


お隣のアーチー君が4泊5日でやってきました。隣のおじさん、アリゾナに弟夫婦と一緒に家を買ったのですが、3人で6ヶ月暮らすのはいろいろと問題があったらしく、やっと売りに出す事に了解してくれたそうです。売りにだすと、すぐに売れたらしく、アリゾナに署名と整理で行く事に。弟さんは、アリゾナで、1DKのコンドミニアムを買い、おじさんは、1月からアパートを5ヶ月間だけ、借りるそうです。


アーチー君は他の犬と遊ぶことはないので、セディとも遊びませんが(セディ、始めは遊ぼうとしてたのですが、諦めたみたいです)アーチー君、セディのガムが大好きで、2つあるのに、セディの食べかけの方が良いらしく、順番で噛んでます。



This is a big project. I'm not sure I can finish in 4 days.



ずっとガムを噛んでいるアーチー君を見ています。アーチー君、2時間ぐらい噛んでたんだけれど、顎、大丈夫なのかなあ。アーチー君がお水を飲みに行くのを狙っているセディ。




My turn yet?


会社に行く時、2匹だけ、未成年を置いて行くのが心配だったので、アーチー君をキッチンに入れ、ドア(スライド)を少しだけ開けて行ったんですが、帰ると2匹で歓迎してくれました。アーチー君、脱走してました。そう言えば、アーチー君、先月、家から脱走して5時間ぐらい帰ってこなかったんだ。
お散歩もアーチー君の足だと、通常より10分ぐらい長くかかるし、お腹までが汚れてしまいます。小さい犬も大変ですね〜。セディは足先を洗うだけで良いものね。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

スイートポテトチップ

2016年11月23日 | プードル、猫、ハープ
昨日のお昼、サンドイッチと一緒に、スイートポテトチップスも買ったんです。残りをズンバに行く前(これで消費カロリー0になったかも)に食べていたら、欲しいそうな顔をしていたので、セディにあげてみました。クンクンとしたけれど、興味がないようで、ずっとソファの上に置かれたままです。




Can you throw this away? It's not my favorite.



好き嫌いのはっきりしたセディ、ほんと執着のない子です。今朝のお散歩でテニスボールを見つけたんですが…...





I found a ball!!


私が投げると追いかけて、咥えたんですが、すぐポトンと落としてました。





See you later!



子犬の時から、物に執着しないように育てましたが、ちょっとそっけないよねえ。



昨日の晩から、土砂降りの雨で、朝、やっと小やみになりました。お散歩道の山茶花?椿?、咲いています。明日と明後日は感謝祭のため、会社もお休み! 明日はジャスパーママの所にターキーを食べに行ってきます。クイン君と仲良く出来るかなあ?







Happy Thanksgiving!!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ビタミンD

2016年11月22日 | プードル、猫、ハープ

今日は雨ですってって、また雨ですけど。木曜日はサンクスギビングの休日で、会社もきっと明日はお昼までと思うので、今日、お泊まり以来、セディを久しぶりにデイケアに連れて行きました。デイケアのハングオーバーもやっと取れたセディ、ついでに爪切りまでお願いしちゃいました。




What?!





歯磨き粉が切れていたので、お昼はホールフーズに行き、サンドイッチを買ってきました。







カプリスって言うのかな? モッォレラチーズ、トマトとバジルがフランスパンに挟まってます。昨日、ユーチューブで好きなIna Gartenさんの料理番組を見ていたら、彼女がこのサンドを作ってました。
それと、10月下旬に行った、健康診断で、ビタミンDを取りなさいと言われたので、これも買ってきました。その時に、炭水化物は少なくと言われたのですが、ご飯、麺類が大好きな私。タンパク質ダイエットってあるけれど、私、炭水化物だけでも生きて行ける人間です。






ビタミンDは、免疫を強くしたり、骨粗しょう症にも良いらしい。いまだに、ボーンデンシティー、骨密度を計ったことはありませんが…….

冬は太陽がなかなか出てこないので、オレゴンではビタミンDは飲んだ方が良いみたいです。飲むと言うより、グミののホールフードブランドを買ってきました。これはセールで半額でしたが、ホールフードってなんでも、高いですね〜。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

マーサ スチュワート

2016年11月21日 | プードル、猫、ハープ

マーサ スチュワートのセーターがセールになっていたので、買ったのですが、迷惑そうなセディ。試着しても、背中が丸まってまっすぐになってません。雨に濡れるせいか、すぐぼさぼさになってしまいます。



I dont' like this.



レインコートも好きではないし、洋服は苦手な様です。





I'm free!



ずっと雨の予報になってるんですが、今日は晴れ間が見えて、良い天気です。お天気が変わるので、これが続くとはかぎりませんが。お散歩道のお庭で、アーティチョークができてました。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

セディの頭の中

2016年11月18日 | プードル、猫、ハープ

セディはセディなりに考えているみたいです。
お昼に帰ってくる時間はほとんど同じなんですが、私の顔をみてから、水を飲みに行きます。帰ってきたから、今飲んでも、外に行けるので、大丈夫と思っているんでしょうねえ〜。


セディのデイケア疲れもすっかりとれ、元気一杯で、今日もビーグルのステラちゃんと遊びたくて、アタックしようとしてました。この写真は帰ってきて2日ぐらいの時。



I'm so tired.




私の時差ぼけは今日で一週間になるのに、まだ治っていません。好い加減、夜中の3時に目が覚めるのに疲れて、昨日の晩、睡眠薬を飲んで寝たら、起きるのが辛かった〜。寝れても一番後に戻ってくるのが、おトイレのスケジュールですが、これ、まだハワイあたりです。(お食事中の方、すみません)
実は月曜日にマイナーな目の手術をして、ズンバが土曜日まで禁止されていて、お散歩しかしてないので、運動不足で、眠れてないのと、月曜日に局部麻酔と言うか、ゆるい、起きていられるくらいの麻酔をして、午後に、寝てしまったのも、時差ぼけが治ってない理由の一つかもしれません。麻酔が合わないのか、多すぎたのか、麻酔は2度目ですが、終わった後、気分が悪くなります。健康が一番ですよね〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

白い恋人

2016年11月17日 | プードル、猫、ハープ
むかーし、むかーし、お友達が北海道出身で、お土産かなんだったか、忘れたけれど、白い恋人と言うお菓子を会社に持ってきた事がありました。その時、英語でもホワイトラバーって書いてあったんです。それには、特にアメリカ人、大笑いして受けました。日本語で白い恋人と言うと雪の可愛いイメージがあるけれど、英語だと、白人の愛人。それから、ホワイトラバーってのは見なくなったので、同じような反応があったのかな。これ、新大阪駅で見つけました。中身はどんなのかちょっと興味ありですが、買いませんでした。その横に新大阪の恋人もあるのも気がつかなかった。





今回の日本の旅行では、ひつまぶしを3度ほど食べましたよ。長い間、ひまつぶしだとばかり思ってました。


今朝のお散歩も、雨に降られずラッキーでした。今日はお天気みたいです。



I'm waiting for you.





Is anyone coming?


お散歩で、シェパードのステラちゃん、ビーグルーのステラちゃんにも会ったけれど、写真を撮るのすっかり忘れてました。


ケチャップとマヨネーズが切れたので、昨日、お買い物に行ったらこんなのがあったので、衝動買いしました。ハラピーニョが入ったケチャップ。それほど、辛くないです。それと、いつものオリーブオイルで作ったマヨネーズです。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)

急に寒くなりました

2016年11月16日 | プードル、猫、ハープ
昨日の午後、あられが降ってから、急に寒くなり、今朝は4度となりました。最高気温は9度ぐらいで、今朝は
雨に降られないでお散歩できました。




I'm going to get you!!


相変わらず、りすを追いかけています。絶対捕まらないのにね。


時差ぼけがそろそろ、治ったかなあと思ったら、土砂降りの雨音で夜中の1時頃目が覚めて、それからしばらく眠れませんでした。目が覚めたら、お腹が空いて、夜中にトレジョのチキンを食べましたよ。何をしても1週間はかかる時差ぼけ、後少し!


寒くなると、セディがくっついて寝るので、動けません。それに、セディ君、いびきをかいたり、夢をみて、吠えたり、忙しい。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

お疲れ様、セディ

2016年11月15日 | プードル、猫、ハープ



I'm really tired. I need to get my usual 18 hour beauty sleep.



お疲れ様、セディ君。ベッドを占領しています。

お隣のおじさんに、デイケアが、閉まる前に、迎えに行って貰い良かったです。金曜日のラッシュアワーの終わり頃で、それ程混んでなかったのですが、それでも、閉まる時間には、間に合ってませんでした。
木曜日の晩は、デモで、橋が閉まったので、道路状況、酷かったとシャトルのおじさんが、言ってました。

セディ、迎えに来たおじさんを見て、喜んだそうですが、おじさんの家に連れてこられて、不思議そうにしていたそうです。迎えに行くと、すんごく喜んで、甘噛みされました。犬を飼ってない人、損!!って、この時、思います。
帰って来た日の晩ごはん、翌日の朝ご飯を食べてくれなかったので、何時ものトッピングを作ったらやっと食べてくれ、一安心。

まだまだ、午前3時に目が覚めますが、何時もの事、仕方ないですね。

何時も笑われてしまいますが、飛行機の席に座ると、トレーやら、触るものの拭き掃除をします。このおかげで、風邪をもらった事無いんですよ。新幹線でも、切符のチェックの後、消毒します。

プードルは、臭わないと言いますが、すんごく臭くなって帰って来たので、布団の上に、シーツを引き、翌日、洗いました。今、クリクリです。ブラッシングしないと〜。

セディ君、お疲れ様でした。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント