スタンダードプードル、セドリックの日記

カーロ?


Who is that?





Carlo?






Yay!




クリスマスの日、ジャスパーママ達と一緒にお散歩と食事、それから映画を見に行ってきました。本当は3時の映画に行き食事をする事になってたんですが、3時の映画は売り切れだったので、7時の映画のチケットを買い、私の家でみんなで食事を先に。今回はリブローストを焼きました。とすっかり写真を撮るのを忘れてました。4ポンドぐらいのリブローストで50ドルほど。牛肉の値段が高くなったなあ。


見に行った映画は、イミテーションゲーム。ナチの暗号機、エニグマを解読したイギリス人のアラン チューリングというサイエンティストのお話です。彼の作ったチューリィングマシーンという物が、今のコンピューターの始まりのような物だったそうです。同性愛の罪で、刑務所に行く代わりに薬を飲まされ、結局そのために自殺してしまったらしい。やっと2013年にクイーンよりパードンがでたそうです。彼の解読したおかげで、戦争が2年早く終わったらしく、映画の最後には拍手してした人がいました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マックスママさん、そちらでも拍手してたんですね。良い映画でしたね。
この頃戦争映画が多いような感じがします。
ホビットも人気が、ありますねー。次は、何をみにいかれますか?
マックスまま
おはようございます。
私も同じ映画を観てきました。
いい映画でしたね。こちらでも映画が終わったらみんな拍手していました。
昨日はthe hobbit を観てきました。こちらも良かった!
お友達と楽しいクリスマスを過ごされたようで、良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事