Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

そういえば・・・

2009-12-12 | アメリカってば…

写真の整理をしていたら

撮るだけ撮って放置して写真が何枚かあったので

とりあえず“肉ごふぁん”の写真を・・・

ある日は

野菜多めのハンバーグと

メキシカンライス

ポテトのオーブン焼き

サラダ

といったメニューで

また別の日は

ビーフシチューの予定が予定変更

・・・・なんだろー

ビーフシチューもどきご飯?

っとある日は

ミートソース スパゲッティー

 

・・・・・っと

肉料理が続いてますねーーーーー

(連続じゃないけどね。ここ1週間内かなー?)

 

なぜこんなに肉・肉・肉か

言い訳させてもらうと

牛肉は(人気だからか?)

 

 

 

安いんです

 

 

あ!それと、いつだったかな?

とっても人気だというハンバーガー屋さんに行ったんですが・・・

本当は、店の写真も撮ったけど

今回はハンバーガーの写真だけ・・・

(理由は後編)

人気なだけあってバンズもちょっと黄色っぽくて

ちょっと違うよね。

ハンバーグもグリルの仕方が本格的なのか

鉄板で焼いた感じではなくて

焦げ目がラインになっていてジューシー

 

がっついてモグモグ食べていたんだけど・・・

なんだかちょっと気になって・・・・

食欲がだんだん無くなった・・・・

 

 

 

だって

 

だってね

 

 

 

ハンバーグがね 

 

 

 

 

すっげーレアぢゃね?????

旦那に言わせれば

「ステーキだって焼き加減が

  レア > ミディアム > ウエルダンってあるだろ

 じゃーハンバーグだって

  レア > ミディアム > ウエルダンってあってもおかしくはないだろう

しかも ボクの意見だけど、レア好きな人は多いと思うけど?」

 

 

 

えぇえぇっぇぇぇ~~~~

でもぉ~~~~~~~

もちゃんはステーキもだけど

特にハンバーグはウエルダンが好きですけど???

 

 

 

しかもこの後

もちゃん・・・・

 

 

 

すっごく気持ち悪くなりましたけどーーーーーーーー

 なのでお店の写真はひかえさせていただきました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この包み方は (えいや)
2009-12-13 08:24:19
入ったり出たりするお店ですね?

私は結構お気に入りで唯一行くファーストフードハンバーガー店ですけど(なんてったて冷凍庫を使わずその場で全部作ってるので)今までレアだった事はないな~。体調大丈夫ですか~?
返信する
そうなんだー (mo)
2009-12-13 11:50:32
“T”で始まる店なんですけど
いやぁ~~~
わかる人にはわかるもんですね~
チェーン店とはわからなかった~

私が行った店は飲食は外のみで
パラソルとテーブルとイスだけで
寒い日だったので持ち帰りにしました

多分…車内で食べたっていうのも
気持ち悪くなった原因かも…
返信する
あ... (えいや)
2009-12-13 16:14:18
想像していたお店と違いました(^^;)Tで始まるお店...う~ん、どこだろう???
返信する
Unknown (じゅん)
2009-12-13 21:52:25
ハンバーガーでレアーは無いな・・・
見ただけで、ウゥ・・・・・気持ち悪っ
アメリカンに負けるな
返信する
えいやさんへ (mo)
2009-12-14 14:04:09
あら?違った店でした????
えいやさんのお気に入りのお店とやらにも
行ってみたいなーーー

・・・・どこにでもあるのかな??
返信する
じゅんちゃんへ (mo)
2009-12-14 14:06:51
なー
そうよなーーー
ステーキならまだ理解できても

ミンチ肉のレアはちょっと・・・・
  いただけないよなーーーー

やっぱりまだ時々アメリカンな考えにはついていけないよ・・・
返信する