Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

なぜないんだ????

2009-09-29 | フード

さぁ~~~~

 

 

 

 

 

     ぶぅううぅっぅぅっ~~~~

 

もぉ~

何何何??????

 

急に寒くなったんですけどーーーーーー?

これって普通なの????

あぁ~アメリカァン・・・・

ぜーーーーんぜん予期できねーーーーーぜっ

 

 

 

 

さてさて

昨日

せっかく作った“ツナマヨパン”

食べることなくゴミ箱行きとなり

食べる気満々だったもちゃんのお腹は

一晩空けたのにまだ忘れられず・・・

同じパンを作るのは

どーも気が乗らず・・・

 

今日は朝から

“オニオンターキーパン”を作りました

虫はもうこりごりなのに・・・・

   なんだか・・・・・

 

 

 

 

“イモムシ”みたいよね・・・

焼きあがったらより一層・・・・

 

 

イモ・・・・・

 

・・・・っま

もう触れないでおくか・・・・・

 

ちょっと見えにくいけど

細かく切った玉ねぎとターキーハムを練り込みました。

ターキーはヘルシーだし美味しいからいいんだよねーーーー

 

 

でも日本じゃあ・・・

 

ターキーのハムなんて

なかなか手に入れられないよねー

ハムっていったら大体ポークハムだよねー

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・なぜだ!?そんなの不公平だーーーーーいっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんちゃん)
2009-09-30 21:34:27
スゲ~ホームベーカリーあるのそれとも手ごね???私も旦那の母がパン好きで、パン作り始めたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか上手く出来なくて教えてもらったケーキはウマく出来るのに・・・・・・・・・・・・シフォンケーキもやっと焼ける様になったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムズカシイョ
返信する
とんでもございませんよ (mo)
2009-10-01 03:04:17
のーのーの
ホームベーカリーなんて!
そんな高級品ウチにはございませんよ…
ハンドメイドですよ 
手でこねこねしたハンドメイド
そう?難しい
具材コネコネして後は放置よ?
・・・あ!発酵時間が短いんじゃぁ???
大丈夫!続けて作っていればきっと上手になるよー
返信する
美味しそう・・・ (tomo)
2009-10-01 21:02:24
めちゃめちゃ 美味しそうじゃん
オニオンターキーパンもツナマヨパンも・・・

ターキーハムってどんなお味?
あっさりしてるのかな?

でもそれより もっと気になるのが 生牛乳・・・生クリームみたいな感じなのかな?
牛乳なんて どこでも同じ味かと思って
たけど 国によって違うんだね・・・

へぇーーーーーー
返信する
えへ (mo)
2009-10-02 15:32:56
なかなか美味しかったよー
そうねー
ターキーハムは結構あっさりしてるよ
でも味はしっかりある感じ
なので
ターキーハムと玉ねぎとニンジンで
ローのご飯と一緒に炊くと
調味料で味付けしなくっても
おいしい味ついてるよぉ~


・・・・いや…
生牛乳は




………母乳の味みたいよ…
返信する