Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

テイクアウトで税金?

2009-10-02 | アメリカってば…

っちーーーーっす。

今日は久々にもちゃんごふぁーんの写真でーす

・・・といっても昨晩の・・・

 

しかも

 

 

 

スパゲッティーにサラダだけなんですがね・・・

 

 

・・・・・何か

 

ちなみに今日はお義母さんが

“ピザスッペシャル”を作るから

ピザ生地だけ作ったんですが

その“ピザスッペシャル”とは

まるで“パイ”でも作るかのように

ピザ生地で具材をサンドして焼くだけなんですが

食べるときに切り取ったら

ぐちゃぐちゃになった為写真は失礼かなーーーーーー

っと思って撮りませんでした嫁的にはその方がいいわよね…?っね?そうでしょ?

 

 

っと

今日はローのおやつにまたいつもの

しっふぉーーーーんケーキを作りましたぁ~

やっぱ作ったほうがヘルシーよねぇ~~~

子供にはヘルシーがいいよねーーーー

 

 

 

っとね、もちゃんね

アメリカに来てから今まで

買い物に行った時のレシートを貯めてて

今日一気にそのレシートをチェックして家計簿つけてたのね。

(3ヵ月分一気にしたわよっ

 

そしたらね

ある事に気が付いたわ

 

んっ

 

それはね

 

旦那がマックに行った時のレシートなんだけど

これ見て

チーズバーガーにチョコシェイク

っで

 

赤い線のところ

見える?

 

“TAKE OUT TAX”って・・・・・

 

 

“お持ち帰り”に“税金”取るの?????

 

 

 

えっ

日本もそうだったっけ

そんなことないよねーーーーー?????

 

あれーーーー記憶になーーーーーい

わかんなーーーーーーーい

 

でもそれって

そこで食べたら税金いらないの?????

 

 

わっかんねーーーーーー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップとか・・・? (tomo)
2009-10-02 20:05:41
その場で 食べたら チップ払うのかな?
もし 払うなら その場で 食べるよりは持って帰るからチップも安いとか?

・・・って本当に良く分かんないね???

もしかして アメリカは スマイルも 0円ではなくて 有料だったりして・・・(笑)
それは さすがにないか

返信する
マクドナルド独特 (えいや)
2009-10-03 02:18:59
多分それ、普通の消費税ですよ~
なんか、マクドナルドの会計システムの関係でTake out tax, Eat in taxとかって表示されるって聞いたことあります。
CAの消費税率で計算すると、同じ額になりません?

でもややこしいから、システム変えて表示変更したほうがいいですよね~
返信する
tomoちゃんへ (mo)
2009-10-03 14:00:01
チップは基本
レストランやホテルなど
サービス業(美容師なんかも)で
働いている人がお客の為に食べ物運んだり、荷物運んだり、個々の接客してくれた時に払うんだってぇ~
(オイラもよくわかんないやー
       エヘッ
返信する
えいやさんへ (mo)
2009-10-03 14:02:14
ほっほーーーー
消費税かーーーー

ほんとーややこしいーーー
やっぱ日本のシステムに慣れてるから
余分に払ってる気がしてねーーーー

あはは~~~
返信する
しふぉ~ん (mo)
2009-10-05 01:52:50
またちぃにも作ってあげるよぉ~
っつか
一緒に作ろっかぁ~
ねぇ~
返信する