Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

Zooに行ったよ

2010-08-09 | 子供
先週の土曜日は、親(オイラ)の都合で外を走り回ることもなく

車のチャイルドシートとストローラーのみで

ちょっとつまらない一日を過ごしてしまった息子。


そんな息子がかわいそうだった事もあって

翌日の日曜日は息子を連れて動物園に行ってきました。




義両親の家には 孫用に「プレイルーム」と名づけて

沢山のオモチャが置いてある部屋があるんだけど

そのオモチャ達のなかには

とってもリアルな小さな動物のオモチャもあり

普段から

グランピとグランミは息子とよくその動物のオモチャで遊んでおり

本やポスターなどで動物を見つけたら

とりあえず その動物の鳴き声などをするのだが



今回のこの動物園でも

最初はフラミンゴを見たのだが

さすがにフラミンゴの鳴きマネはわからないようで

「鳥」といったら 「アヒル」とインプットしてあるのか

フラミンゴを指差して、大きな声で


「グワァー グワァー」

っと言っていた・・・。


その後ゾウを見つけたら

右手を高く上げて

「パオォ~~~」

っと鳴きマネをし



シマウマを見つけたら

「ヒヒィ~ン ヒヒィ~ン」

と鳴き

キリンに近づいて来た時は

「キリンはどこかなー?」と聞くと

指差して

「いえしゅ!いえしゅ!」

っと 嬉しそうにはしゃいでいた。



やっぱり

子供が嬉しそうにしているのを見るのが一番の幸せだなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2010-08-15 09:03:22
おいっしゅ
動物園いいねぇ~すんごいかぶりつきだね~

変にトリさんだよぉ~って教えたりするより
鳴き真似インプットはイイ方法だよね!
アンパンマン浴衣がキリンさんやゾウさんとの相性がイイって事に気がついた似合ってるしね(*´ェ`*)

返信する
おいーーしゅ! (mo)
2010-08-16 00:19:29
そうなんよー
思った以上に喜んでくれて 連れて行った甲斐があったわー
アンパンマンかわえぇっしょー
えへへ
返信する