Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

小 チキンの丸焼きだぁ

2010-05-04 | フード
今日は前々から挑戦したかった“チキンの丸焼き”しました。

(今までの“テンクスギビン”や“クリスマス”の七面鳥はお義母さんとの共同作業だったから)



もちゃん情報によると「チキンの丸焼き」は


アメリカでは


主婦の






一番の







「手抜き料理」だそうです・・・・。


えー!もちゃん的には全然手抜きに思えなーーーイ

っと 思っていたのですが

聞くところによると

大体の主婦は

買ってきたチキンを

袋から取り出し

チキンの体内にある付属を取り出し(チキンの身体の中は空洞で、レバや首の部位などが袋詰めで入っている)


そのままオーブンに入れるだけ
とか・・・

洗う事さえしない場合もあるらしい・・・・。

うぅ~~~ん ワイルドだぜぇ~




でも もちゃんは念には念を入れて

ネットでイロイロ調べて

まずはチキンの体をきれいに洗い

塩水に漬けて(柔らかくなるんだって)

冷蔵庫でしばらく寝かしてから焼きました。

(まー別に特別な日でもないので 塩コショウでシンプルな丸焼きでいいべぇ~)

出来上がりはこんな感じ



チキンの下に野菜も並べて

一石二鳥でございます!


まー最初はちょっと慣れないボディーに抵抗あったけど

やってみればどってことないね。へっちゃらさぁ~~

(まっまっま 今回は本当にちぃーさぁーーーい ちぃーさぁーーーいチキン使ったしね)



っと!

まず、先に知っておいてもらいたいんでけど

「もちゃん情報」:買い物編」なんだけど

アメリカのスーパーなどでのレジミスは割りと多いらしく

もちゃんは買い物した時は常にレジに打たれた金額を確認しているんですが


先日のことなんだけど

いつも行くスーパーで仲良くなったレジのおじさんがいるのだが

その日は旦那も一緒だったので、旦那に

「あそこのレジの人は日本語が少し喋れて、いつもとても親切にしてくれるんだ」

っと伝えると

自分も仲良くなりたいのか

「じゃ そのレジに並ぼう」

っと言い

旦那とそのおじさんはペラペラペラペラ世間話をしだした。

なんかそーゆーのいい感じだよねぇ~~~


っと

気分も良くし、家に帰り買った食材をしまい

いつものように“もちゃん家計簿”に記入しようと・・・

・・・・・あれっ

なんだか思っていたより金額が高いな

こんなに何を買ったかな?っとレシートをよく見たら


なんと


なんと、なんと


レジミスが2箇所もあり


2個で$500のもの



3個となっており…勿論金額も$750になっており



1個買うともう1個はフリーで2個ゲットした$499の物が


$499×2 で $998になっており

1個フリーになってなってねーーージャンッ!!!



結果 $749も多く支払っていることに気が付いたっ!!!

これは大きいべ!?

主婦としては見逃せれない金額ですよ奥さんっ!!!


やっぱねぇ~

チャラチャラお喋りに夢中になっちゃうとねー

こんなミスが起きちゃうんですよねーーー

これからも もっと気を抜かずにレジはチェックしないとな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2010-05-06 20:48:42
白ヤギさんから~お手紙と~どいた~♪

ふふふのふ
返信する
buruさん (mo)
2010-05-07 00:04:28
黒ヤギさんは読まずに食べなかった?

へっへっへ
返信する